どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

三悪の夏休みとペルさん


KANDWA's SUMMER TRIAL9

第7チェックポイント到達である!!


トライアル企画開始時から三悪のメモはやろうと思っていました。
最初はうごマロとメタボーが川でカヌー下りをしていたり、
キャンプファイヤーをしたり、なんて展開も考えていたのですが
結局海のシーンだけになってしまいました。
まぁどんな展開であっても「最後はサボっていたのがメモゲロベェにバレて、おしおきだべ〜〜〜」というのは確定だったのですが。


今回使用した曲・「がんばれオジャママン」は、「タイムパトロール隊オタスケマン」の後期エンディング曲。
前期エンディング曲「アーウーオジャママン」の「アーウー」の元ネタ・大平総理大臣が亡くなったために急遽差し替えられた曲です。
って前にも書いたよな。

本日はもう1本


KANDWAはペルさんが本気で気に入ってしまったようです。
本当は自分のテンションを上げたくて即興で仕上げたメモ。
しかし、ナナオさんが誕生日と聞いて説明文に簡素ながらお祝いのメッセージを添えておきました。