どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

うごメモ対抗ビーチバレー大会


KANDWA's SUMMER TRIAL9

第8チェックポイント到達である!!


どうしてこうなった………


トライアル企画開始当初、「クライマックスにはうごメモヒロインを集めてビーチバレーをさせよう!
必殺ショットとかもやらせよう!ポロリとまでは行かなくても、ハプニングショットぐらいはやろう!!」
ぐらいの気持ちでぼんやり考えておりました。


しかし、実際描いてみるとおもったよりページが多くなってネタ切れに苦しむことになり
その結果どんどんネタに走った結果、とんでもない結末に…


まともだったのは最初の2枚だけ、レヴィアからおかしくなり始め、
メモリン台風でいよいよ脱線し、おしりパンチでついに収集がつかなくなりました…
その上、「最後は是非はかなちゃんに見せ場を!!」なんて考えていたらいつの間にかあんなラストになってしまいました。


でもこういう「相手コートに球をブチ込めばOK、後はなにやっても良し!!」
っていうメチャクチャなルールでの試合、というシチュは大好きです。
おっぱいも沢山描けたしな!!(まさに外道)


今回のサプライズ初描きはゴマキューさん(id:goma-9)の「ゴマちゃん&キューちゃん」。
実はキューがゴマを放り投げているカットとラストだけの予定だったのですが、
せっかくの初描きでそれはないだろうと思い急遽一枚絵を増やしました。


次回、ついに最終チェックポイントへ!!
俺、クライマックス!!!