どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

俺がうごメモでやってる事ってさ、NARUTO第1話でナルトが火影岩に落書きして「オレはスゴイ!!」って言ってたのと大差ないよね

…なんてタイトルにしてちょっと自虐的な語りでもしそうになったが
全力で阻止した! タイトルは気にするな!!
ええとそうですね、うごメモですね。

恋のへむり伝説


なんだこれは?(What is this Fripnote?)


はてなハイク2で知り合った、うごメモ町内で大流行の奇病「へむり」の感染源
こあらみい(id:koaramii)さんが10月に一人で勝手にへむり祭をやると聞いたので
勝手に参加しようと企画したメモ。
…と思ったら自分がトップバッターになってしまったよ!!


このメモにはこあらみいさん本人をキャラクター化した人がメインを張っています(笑)が、このデザインは
ハイク2でこあらみいさんがアップした本人(?)の写真を元にデザインされています(汗)。
忠実にデザインしたらけいおん!の澪ちゃんみたいになってしまった…
…ってかまたロストドライバーでガイアウゴメモリじゃねぇか。


こあらさんは常時鼻血だわ、へむりビームだわ、FDDさんやニョホ…まで出てくるわ、外道監督が嫌いじゃないわ!だわ、
必殺技がへむりビッグスリッパーだわ、へむり大王だわ、うごメモ作者じゃないマルコメキッド(id:marukomekid)さんのキャラまで出てくるわ、
いつになく盛大に調子に乗りまくっています。
こあらさんが蒼星の太鼓判を押してくれたからよかったものの、怒られでもしたら冗談抜きで今度こそ作者生命に関わりますね!!


テンション一つで描き上げたけど、改めて見ると酷(殴
程良く頭が痛くなってくれば幸いです。(コラ

けいおん!×仮面ライダーオーズシリーズ

まずはこちらの「ニソドリへんしゅうぶ(id:kusamoti)」さんの作品を御覧ください。


その上で、こちらの私の作品を御覧ください。


あ〜〜い〜〜すぅ〜〜うぅ あいす あ〜〜い〜〜すぅ〜〜うぅ


タットッバ!! タトバ タットッバ!!


ハマってるゲーム(今回は「放課後ライブ!!」)が如実にうごメモに影響してますね。
…最初は「唯ちゃんの髪留めの位置にメダルをくっつけてタットッバ!!(ry→和ちゃん間違ってるよね!!?」
の予定だったんですが、 どうしてこうなった!!
元になったニソドリさんの作品はロックがかかっていたので、本来は小作品が作れないはずなのですが、
実はロックがかかっているメモでも「保存」からgifで出力すればPCなどで閲覧できるので
後は根性で模写すれば無理やり小作品的なものに出来ます。
音声はニソドリさんのメモと、ニコニコのア〜〜イ〜〜ス〜〜動画とか、「放課後ライブ!!」のアイスイベントとかから音源を拝借し切り貼りしました。
実は和ちゃんのメダルを持つ手がアンクの手になっていたり、
唯の背景のポスターに「かんどわ」「方(放)課後ライブ」とか書いてあったりといろいろ遊んでいます。
アイスコンボ変身後は、胸に「スーパーカップ」と書いてあるのが唯の「変Tシャツ(「パラダイス」とか書いてあるアレ)」を意識していて気に入っています。


あと、これも見ておくとさらに笑えるかもね。
D

第2回あいさかめぐね祭(不発)


またさかめさんがけいおん!知ってるか分からないのにこういう真似をするね!!
まぁお礼コメントを見た限りではうんたんは知っていたみたいだけど。
今年は作者名を一日だけ「あいさかめぐね」に変えてお祝いする行事は行われませんでしたがそれでもIwauyo!!


不覚にもMさんチャンネルの199作品目をGetしてしまい、惜しくも200作品目のりり。さんにさかめさんのダイアリー掲載を奪われるという失態!!


今日はもう遅いのでこの辺で〜
負〜〜けるッ気〜し〜ないはッず〜〜〜〜チャッチャッチャラ〜〜〜〜!!!