どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

我が身は既に… 仮装完了!!

諸君!!先日10月31日はハロウィンであった!!
昨年はネタもメモも間に合わず苦し紛れに名前を「ボヤッキー」にしたKANDWAであったが、
今年はゼドアでおなじみの山田たくや(id:zedoa)氏に仮装!!
その上、一挙6本立てである!!!






さらに、名前はおろかサムネやメモ説明文・プロフィール文まで仮装するという徹底ぶり。
たくや氏本人も引っかかってくれて嬉しかったのぜ。


しかも!サムネ用・ロリ巨メモ以外のメモにはDLしないと見られない隠しイラストがあり、
真っ黒のページで上紙を消すと以下のイラストを見ることが出来ます。
隠しイラストはKANDWA本来の絵柄で描いているのでこれで正体がわかるという仕組み。
(けいおん!5人のメモのみ5人に対応した5枚、それぞれが上紙用・下紙用に分かれて計10枚となります。)







こぼれ話

上記のけいおん!のHTT5人のイラストのポーズの元ネタは、ガンバライド第9弾の電王5大ライダーの繋ぎ絵カードのイラストが元になっています。
詳しくはこちら
唯=ソードフォーム、澪=ロッドフォーム、律=アックスフォーム、紬=ガンフォーム、梓=ライナーフォーム
なんだが、分かったかな?
なんとなく律ちゃんはキンタロスのイメージがあるんだが… と思っていたらイマジンあにめダブルスイングのバンドとポジションが完全に一致したから困る。


5人の衣装やアクセサリーは、「けいおん!放課後ライブ!!」でのきせかえ!で実際に使用できるもので私が愛用しているものを使いました。


唯…メイド服・ネコミミ・和ちゃんメガネ
澪…チャイナ服・澪のヘッドドレス・さわちゃんメガネ
律…ふわふわ時間衣装・イヌぐるみ・ハートグラス
紬…ナース服・ナースキャップ・和ちゃんメガネ(ティーポットは付属しません)
梓…ふわふわ時間ヘア・ゴシック衣装・さわちゃんメガネ・ブタぐるみ


また、背景にも「けいおん!放課後ライブ!!」に登場するステージを使用しました。
※()内は曲名


唯…桜高祭・講堂(ふわふわ時間・劇中歌)

澪…ロッククリフ(Heart Goes Boom!!・澪キャラソン)

律…ビッグドラム(目指せハッピー100%↑↑↑・律キャラソン)

紬…ラブリールーム(Dear My Keys 〜鍵盤の魔法〜・紬キャラソン)

梓…AZUSAセット(私は私の道を行く・梓キャラソン)


これにて10月のうごメモ予定は完了したので、
11月はなるべくスローペースでいきたいですなァ。