どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

11月のうごメモも一段落したので更新よ〜〜

けいおん! 変身シリーズその後


澪ちゃん、変身する!!の巻。
まぁぶっちゃけ「もしも仮面ライダーオーズが橘さんだったら」のパクリだったんですが、
それでもギャレンラウザーの代わりの銃が… だったり、澪ちゃんの叫び声が入っていたりと工夫しました。
澪ちゃんがヘタレ可愛く描けてお気に入り。
ちなみに変身ソングに使った音源はこっち




ムギちゃん、覚醒する!!の巻。
もしかしたら一番力を入れた変身メモになるかも。
ムギちゃんの必殺技の元ネタは伝説の作画崩壊アニメ「MUSASHI 〜GUN道〜」より
タクアン和尚の必殺技「ケンジャの舞」
舞の間に「マンボウのものまね」のシーンを挟むなど、ここでも「合わせネタ」のセンスが光っています。
タ・ク・アン!アツメマックッレ!!


これで軽音部で変身していないのは後二人、果たして次の展開は…?

tômôさん復活祭


あの「不思議の国のアリス」のtômôさんが帰ってきた。


祭だ!!!!!!!



というわけでウチのアリス「アリス☆スター」と共演させてみました。
今思えば「ZANAC×ZANAC」のロゴ風にすればよかったと心残り。
大して祭れてないけどまぁそんな事で。

明日のパンツ


今頃になって各所で非公開にされたメモが出てきたと聞いて、
敵討ちもかねて思いつきだけで突貫工事したメモ。
当然ながら通報はされていませんが、女性の下着・水着がダメで
男性の下着・水着がOKってのは不平等だと思うよのね。
Xライダーーッ!!!