どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

他人のオリキャラを描くリレー・山火!!


あれだけ描いてもまだまだ足りないのである。
というわけでクプクプ(id:hukahire12masaya)さんのリレーに参加する形で
ゆうき ひいろ(id:yuuki8810)さんのフリーキャラ「いちごみるく」を描かせてもらいました。


せっかく描いたのに原作者のひいろ女史どころか誰からもまったくコメントが来なくて寂しいワ…
とおもったらひいろ女史はまだ俺をお気に入りにしてなかったのね。
どうする?今更女史のメモに「描きました!見て下さい!」なんて言いに行くのもアレだしなぁ。
もっとも「いちごみるくチャンネル」に投稿したので女史が同チャンネルに投稿する際目に入ると思うのだが…


実はあれでもまだセーフモードでの執筆だったりします。
最初に描いたバーストモードでのいちごみるくこちら。(閲覧は各自自己責任で!!!!!)


最初は大事な部分を上紙に大きないちごをたくさん描いて隠し、
DLした人が上紙を消して「やっぱり隠れてんじゃねぇか!!!」となるネタを想定していました。
(◯◯の部分に「残念」と書いてあるのはその名残)


しかし、描いているうちに「いくらまりも様メモが無通報でもこれは流石にダメだァ!!!」と思いとどまり
服を書き足して現在の形になりました。