どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

クリスマス中止をブチ壊せ。


KANDWAは今年も一人で祝います。
祝ってくれる人が減ったが、今さら振り向かないさね!
さぁ、振り切るぜ!!!

EXTREME X'mas


予告通りにエェェクストリィィィィィィィムッッ!!!!!
バレンタイン、トライアルに続く今年のフリーキャラルーレット第3弾です。


今回は初のクリスマスと言う事で、各キャラが閲覧者へのプレゼントを持っています。
キャラを使わせていただいた作者様と、キャラクターとプレゼントの対応は以下のとおり。


☆KANDWA
 はかなちゃん… 七面鳥
 ホーミサイドさん… 酢イカ
 うごマロ… 泥棒中のためナシ
 アリス☆スター… X'masスペシャルライブ超特等席


☆リナリッチル(id:rinari)さん
 みるも様… スク水(使用済)
 まりも様… リボンを巻いてあるもの(笑)
 ツグミ… おっ… れいなぬこパン
 ジュズ… ツグミの刺繍
 フウカ様… おっ… クリスマスカード
 カズセ… アルフレッドにお持ち帰られ中のためナシ


☆ゆうき ひいろ(id:yuuki8810)さん
いちごみるく… おそろいの鈴


☆あたるさん
 メモスター… おもち


☆yuu(id:yuu-karby)ちゃん
 メガネちゃん… メガネ


☆さかめがね(id:sakamegane)さん
 M… 一緒にパスタ権
 レヴィア… 某チキ


☆うほっ!いいおとこ(id:uho-iiotoko)さん
 「無人島」の二人… 特にナシ
 ミル子… ステーキ


☆スバル(id:subaru17)さん
 みこちゃん… おそろいのタンバリン


☆スカイ(id:sukai)さん
 うごキャラ… ブッシュドノエル


☆ねじめ(id:h1744126)さん
 音締… 押し花帳(手作り)


ゴマキュー(id:goma-9)さん
 キュー… 巨大ゴマちゃん


☆FO(id:inpaku-interface)さん
 まほ姉… 高級ぶどうジュース


☆ふたば。(id:futaba-mirin)つぁん
 ふた子… なにかの双葉


☆ペキンさん(id:pekindaq)・とまとぴゅーれさん(id:tomatogarden)
 うご子、メモ子… ミニケーキ


☆くるぶし(id:motasu)さん
 うしちゃん… 牛乳一年分


☆szkさん(id:mo32)
 てごな… 守りヒトカタ


☆クプクプ(id:hukahire12masaya)さん
 マサヤ犬&肉太郎… チキンセット


☆ぽよ(id:mino90)さん
 神子うりん… バトルドーム


☆ごまめ(id:gomame0215)姉さん
 羊ちゃん… 手編みのセーター(自毛)


☆うえさま(id:uesama-T-K)さん
 サヴァトちゃん… 魔道書


☆Freddie(id:freddiesan)さん
 えび夫… 卓球セット


☆hiro(id:hiro55-25)さん
 凪ちゃん… たいやき


☆こあらみい(id:koaramii)さん
 DSi桃子… 自分自身(最終特価8500円)
 ご本人… 特製へむりますスリッパ


☆たぁくみさん
 ボウニンゲン… プレゼントどころではない! クリスマスの勝ち


れいこんさん
 ご本人… うごメモ2周年記念カエルケーキ


☆ナナオ(id:Nanao-nano)さん
 ペルさん… お菓子セット


☆メルクレッサ(id:melly)さん
 ナナ… クリスマスリース(手作り)


☆マリムラ(id:marimura)さん
 セラフィナ… ヌンチャク(手作り)


☆マシンエンメイ(id:Masin-Enmei)さん
 サトウ… オーメダルセット(002)


☆みゅっち(id:myutti-yutti)さん
 マミュー&イカ… イカの塩辛


☆Tosi@(id:tosi28)さん
 カレン-J-台有&Flipnote Friends… ピザ


☆なかの(id:nakano87)さん
 よんぴさん… ビールセット
 モノアイ子… キャンディ


☆J-エドワード(id:J-edward)さん
 アブクゼニさん… 宝箱(未鑑定)


☆MだSたろう(id:M-S-pc)さん
 27… イナズマ級真型空振り専用ラケット


☆れいな(id:reina27go)さん
 れいなぬこ&ツキウサギ… ツグミパン


☆机(id:desk17desk)さん
 アルフレッド… カズセお持ち帰り中のためナシ


☆くろすけ(id:kurosuke023)さん
 かえるちゃん… U-PAD(パチモノ?)


☆くだら(id:kudara-90601)さん
 裕奈… ぷに&ニョホぬいぐるみ


おやっさん(id:oyassan-08-3)さん
 ウメル… カエルの財布


☆しらたまだんご(id:shiratamadanngo)さん
 アンゴルモア大王… お城


☆やんまに(id:yanmani)たん
 謎の女ヤンマニウド… DX変身ガイア鳥エクストリームメモリ


☆だいず(id:daiz2)さん
 女の子&ネェネェ… 特にナシ




苦しい時こそ笑顔だお。完結編


12月24日と言えば? そう!うごメモの生誕記念日!!!
というわけで、昨年に引き続きささやかに祝わせてもらいました。


昨年の、及び最初のはこちら


昨年の1周年記念メモでは、季節の移り変わりがテーマになっていましたが
今回は「時代の移り変わり」がテーマになっています。


あぜ道は舗装され、遠くにはビルが立ち並び、道路沿いには家や電灯が建てられ…
それでも今年は笑顔のままで戻ってきた主人公。その手には、浮かない顔をした彼の息子が……


父親となった主人公は、息子にかつての言葉を教える。


「苦しい時こそ笑顔だお。」


「来年こそはコイツを幸せにしてやりたいものです。」
という昨年の約束がようやく果たせました。
私の方は、仕事は慣れてきたものの依然として厳しい状態ですが…。


これで、「苦しい時こそ笑顔だお。」のシリーズは最後になります。
もし3周年も祝えるなら、その時はド派手に祝ってやりたいもんです。