どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。

俺はヤッパイだ!!甦れパイ王色!!!


俺は何のためにおっぱいを描くのか?
はてなのいい加減な削除基準に反抗するためか?
「としょゆめ」を削除されたのが許せないからか?

違うんだ。

俺はおっぱいが好きなんだ。
おっぱいを描くのが好きなんだ。
みんなの描いたおっぱいが好きなんだ。

これからもずっと、みんなと一緒に
おっぱいを描き続けていたいんだ────!!!


ここ最近の俺は、はてなのいい加減な運営への敵意がかなり強かった。
倫理的に明らかにアウトなメモが平気で通報→再公開になったり、
かたや「おちんちん」という文字だけで削除対象になったり……。

3月のパイキャンのこのメモとか、

パイキャン夏のこのメモとか、

このメモとか、

こんなこともありましたわね…

…とにかく、「はてなの運営への敵意」がむき出しになっているメモが多かった。
そして、としょゆめの完全削除によって、その感情は頂点に達した。
だが、それはうごメモラーである以前に、おっぱい好きとして正しくない思想だったと思い直したのだ。


きっかけは11月に入ってからだった。
「そういえば去年の今頃はまりも様のうごメモで人気順に入ったな……。」

そして思った。「今の俺はあの頃と同じなのか!?」
あの頃はただおっぱいを描くのが楽しかった。そして描いたキャラの作者の喜ぶコメントが嬉しかった。
今はどうだ?

情けない話である。…俺は気付いてしまったのだ。
純粋な想いをぶつけたはずの「としょゆめ」にすら
「別にこのぐらいオーケーだろうよwwwww」という
運営への当て付けが微粒子レベルで存在していたことに……!!

俺はなぜ「ヤッパイ」と呼ばれているのか?
答えはそこにあった。

俺は再びペンを取った。
もう一度、心からおっぱいを描くのを楽しむために。
おっぱいが描きたくなったときに描き、楽しくなくなってきたら小休止。
そうして少しずつ上記の最新メモを完成させたのだ。

「やっぱりおっぱいを描いている時が最高だ」
もう一度、その言葉を口にするために。

このメモに運営からいかなる処置がなされようとも俺はもう文句は言わない。
俺の描いたおっぱいでみんなが喜んでくれたなら。
俺の描いたおっぱいで喜んでくれるうごメモラーが一人でもいるならば、
俺はそいつの為だけにおっぱいを描き続けよう。


リナリッチルさん(id:haneyupa)の描くおっぱいが好きだ。
スバルさん(id:subaru17)の描くおっぱいが好きだ。
ZIGさん(id:zig-replica)の描くおっぱいが好きだ。
FOさん(id:inpaku-interface)の描くおっぱいが好きだ。
ゆうき ひいろさん(id:yuuki8810)の描くおっぱいが好きだ。
みゅっちさん(id:myutti-yutti)が俺の先輩さんを好きになってくれた。
くだらさん(id:kudara-90601)は俺の昔からのファンだ。
C.RABBITさん(id:C-RABBIT)が先輩さんを描いてくれた。
しふぉん。(id:suwanpooto-sihon )さんの描くおっぱいが好きだ。
マリムラさん(id:marimura)が俺の描いたセラフィナさんを見てくれた。
うえさまさん(id:uesama-T-K)が先輩さんを描いてくれた。
まつかささん(id:matsukasa)が俺のパイキャンに参加してくれた。
うほっ!いいおとこ(id:uho-iiotoko)さんは俺を初期からお気に入りにしてくれた。
くるぶしさん(id:motasu)も俺の描いたうしちゃんを見に来てくれた。
さかめがねさん(id:sakamegane)も俺をお気に入りにしてくれた。
Rさん(id:A-RU-19)は俺が書いたコメントに返信してくれた。
ニクオさん(id:NIKUO290)にはたくさんの大事なことを教わった。
オズさん(id:wiz-oz)も先輩さんを描いてくれた。
兵士(id:Masin-Enmei)は俺の大切な仲間だ。
Tosi@(id:tosi28)さんは新しいうごメモ天使を生み出してくれた。
yuuちゃん(id:yuu-karby)は、今でも帰ってきてくれると信じている。


だから、俺はおっぱいが大好きな仲間たちの、『勇気』になりたい。

ちなみに、このメモは10月の強化月間のお礼も兼ねているので、
強化月間にKANDWAキャラを描いてくれた作者のキャラをなるべく優先して描いている。
そして、本来のバストサイズよりパイを大きくしているキャラには「増」の一字を付けている。