どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

◆メッセージ・フロム・ポイズンワーム◆

うごメモへのメッセージ

↑これでキャンペーンに応募できるのかな?

まぁ、私もうごメモはてなを5年間最初から最後まで見届けた男ですし、
3DSLLも欲しいですし。

そんなわけで放置していたはてなブログを久々に更新です。


社会の闇に飲まれ、一度は諦めた絵の道。
再びその道を開き、そして前へ進ませてくれたのは、
紛れもなくDSiうごメモ、そしてうごメモはてなでした。

5年間でいろいろな事があり、キャラクターを作り、物語を描き、アニメを作り…
様々な作者に認められ、時に叱られ、時に戦いを挑み、挑まれ……
多くの出会いと別れがそこにありました。
画力や人気の差に苦悩し、落ち込んだことも有りました。
それを責められたことも。励まされたことも……。
ときに、はてなスタッフの皆様を勝手にキャラクター化し、ネタにしたこともありました。
そしてダイアリー、ハイクと、うごメモ以外のはてなのサービスでも
多くの出会いがありました。

うごメモはてな初日に出した最初のメモから5年、私は画力も人間としても
当時から大きく成長し、多くの仲間達と共に今を生きています。
そしてニンテンドーDSiは、私にとってファミコンと同じくらい特別な任天堂ハードになりました。


最後のメモ。それは3年前の500作品記念アニメのリメイクでした。

「Because I´ll live in your eyes and heart forever(なぜなら俺は、お前の瞳と心の中で永遠に生き続けるからだ)………」

作品に使った曲の、その歌詞の意味をを全てのうごメモラーに伝えたくて。
そのメモをうごメモはてなニュース最後のお題に投稿したところ、はてなスタッフである
「Aaron」氏からグリーンスターをいただきました。
結局、ニュース掲載は果たせませんでしたが、それでも私の最後の各自めいめいへの
感謝の気持がはてなスタッフに少しでも伝わってくれたことが本当に嬉しかったです。

うごメモはてなの運営にはいろいろと言いたいことが沢山ありましたが、もう忘れました。
7月からの「ワールド(フレンド)うごメモギャラリー」は、はてなを離れ
任天堂の「直接!」運営になります。

それでも私は、ハイクとダイアリーを中心にこれからもはてなのサービスを利用して行きたいと思います。

それでは、うごメモはてなスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
オツカレサマドスエ!!!


(PS:3DSLLの色は選べないそうですが、もし当たるのならば色はブルーが良いです。)