どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

うごメモ天使はかなちゃんFINAL FINAL5


「正義VS正義!! 開幕!! 地獄のフルコース!!!」

うご子を救うため、ついにサルガッソー刑務所にたどり着いたはかなちゃん。
第1防御壁で待ち構えていたはてな最恐の刑事・ガンデリータをうごメモ刑事スターマンに任せ、
はかなちゃんはいよいよ防御壁内部に突入する。だが、彼女を待ち受けていたのは
うごマロが用意していた「地獄のフルコース」の前菜、最弱にして最多、最悪の敵であった……。

苦戦を強いられるはかなの前に突如舞い降りた「方舟」。
そこから現れたのは、最終決戦の新たなる参戦者たち。
今、死の荒野の中心は「フリーキャラ大戦」の戦場と化す!!!

そして防御壁の外では、スターマンとガンデリータ、
「正義」と「司法」が激しくぶつかり合う……!!

そんなわけでダイアリーでは約1年10ヶ月ぶりにはかなちゃん新作公開です。
つい数ヶ月前まで日曜日返上で働いていたとは言え、今回は本当に難産でした……。

今回後半部では、はかなちゃん旧シリーズではかなちゃんが助けたり
共に戦ってきたフリーキャラ達が総出演!!一気に最終決戦アトモスフィアが高まってまいりました。
しかし、「今」のうごメモ作者はほとんどの登場キャラを知らないんだろうなぁ……。
今や元の作者すらほとんどうごメモから離れてしまいました。非常に悲しいです。

後日投稿予定の「うごマロのお部屋3D」にも書こうと思いますが、
今回の更新分は本来前半で、後半ではガンデリータ対スターマンに焦点を当てようと思っていたのですが
流石にブランクが空きすぎたのと、メモサイズの残りが微妙になってきたので今回の分で一旦エピソード終了、
ガンデリータ対スターマンの決着は「BATTLE OF STARMANと題して次回に持ち越すことにしました。
今後こんな感じで、「BATTLE OF (キャラ名)」と題して、はかなちゃん以外のキャラを主軸とした戦いのエピソードも出てくる予定です。


残念ながら今回もメモサイズの都合により「うごマロのお部屋3D」は別メモにするつもりなのですが、
さて、そのうごマロくんはどこへダーッ!!

ダーッ!!???


うごマロ、まさかの失踪!?
鋭意捜索中!!!待て、続報!!!