どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

パイキャン増量ペーン2017☆夏 開幕!!!

あっと言う間の5ヶ月間。
さァ、今年もデカくてアツい夏が来る!!!

パイキャン増量ペーン☆夏2017
開幕である!!!!!


(今年から恒例のこの画像もメディバンペイントでリマスタリングだ!!)

ってな訳で今年の夏も無事に夏パイキャンを開幕させることが出来ました。
これまでのパイキャンの反省を踏まえ、ビタミンB群サプリの摂取によって
執筆モチベーションを取り戻した私「ヤッパイ」は、7月から乳念に開幕PVの制作を進め、
7月中旬には開幕PVが完成!!その後もこれまでの夏パイキャンに習い
「毎年恒例」となったアレやコレやのメモの準備を可能な限り今日まで続けて来ました。

何しろ8月4日〜5日は「スプラトゥーン2」発売後初の「フェス」、
更に8月10日からはこれまた恒例の「艦隊これくしょん」夏の大規模イベント海域。
モタモタしていたら、また9月10月といつまで経っても「夏」が終わらなくなってしまいます。
開幕出来たからと言ってもここからが本番!!気の早すぎる話ではありますが
10日の艦これイベント開幕までにどれだけ「完結PV」を進められるかがこの夏のカギと言えましょう。

それでは皆様、ワールドうごメモギャラリーでも、Twitterでも、
お気軽にご参加をお待ちしています!!!

そして、この夏最高のスタートダッシュは?

コレしかないでしょう。
そう!!パイ増量水着魂リレー2017!!!

今年は7月にみっちり準備を進めていたおかげで、
パイキャン初日からこのリレーを始めることが出来ました。
それでは早速、今年の圧倒的新作水着たちをこの男に紹介してもらうぜ〜〜っ!!


ドーモ、ご紹介に預かりましたザ・パートゥノです。シュテムターン!!
では早速今年の新作水着たちのご紹介だ!!

オカシすぎ!?ビキニ




女の子の好きなものと言えば、やっぱりお菓子だろう。
そこで俺はお菓子をあしらった素敵な水着を作るため、
知り合いのアラブの食品サンプル職人の門を叩いた。
しかし職人の厳しいセルフリテイクの連発により、
完成には1年の歳月がかかりどうにか今夏ギリギリで
公開できるまでになった。胸にはケーキとホイップ、
そして下にはアップルパイ。上も下もパイというわけさ!
真夏の太陽でも溶けない、本物そのもののオカシな
ビキニをご賞味あれ。

ゴージャスリボンフルボディ




2015年、コンテスト形式からリレーに変わった
いちばん最初の「水着魂リレー」を覚えている方はいるだろうか?
そのまた一番最初に登場した「ハッピーリボンビキニ」も覚えているだろうか?
リレーのお試し用に描きやすさを重点した水着とは言え、今にしてみればいささか地味であった。
そこで今年、ウデがのび〜る格闘ゲームウデがリボンになるキャラが登場したこともあり、
今年は「ハッピーリボンビキニ」のフルリメイクを決断したのだ!!
その結果、おおゴウランガ!!全身にリボンを巻き付け、金色のラインを追加して
オメーン・ライダーの最強フォームめいた全身水着となって生まれ変わったのだ!!!
描くのは10倍くらい大変にはなったが、見るものをハッとさせるものがある自信作だ。

金魚ぷかぷかビキニ




ビキニの胸のところに水を入れ、そこに金魚型のフロートを入れて
ぷかぷかさせたら楽しいんじゃないんだろうか。そんな安易な発想から
生まれた水着があったっていい。

それで水着の下地が透明だったりしたら、金魚フロートが
動くたび見えそうで見えなかったり…………いやいやいや。
まあそのへんは描く人の自己責任で。

水着に水を入れることにより、奇しくも着用者のパイは
入れた水の分だけ増量されることになる。
まさに、パイ増量の原点回帰的ビキニと言えるだろう。

The 麺Power




水着魂リレーの水着開発者である科学者・Dr.マッドハッターは
カップ麺を食べながらこう言った。「水着の下半身部をラーメンの
丼に見立て、ラーメンをモチーフにした水着はどうだろうか?」
先程のウデがのび〜る格闘ゲームラーメンをモチーフとした女の子
登場することもあり、俺たちはすぐさま制作に取り掛かった。
口、麺、ナルト、箸、そして丼。
デザインはすぐに決定し、スリングショットめいたセクシーで美味しそうな水着に仕上がった。
箸をモチーフとした細いベルト2本のおかげで、ポロリの心配もない。
そしてチャームポイントは何と言っても胸のナルト(安全ピンで着脱可能)だ。
潮風すら風味へと変える出来たての「麺Power」全身の毛穴で受け止めろ!!

π-LOCK (パイロック)




真夏の海は危険がいっぱいだ。
その上豊満な美女・美少女が水着をさらすとなれば
様々な危険が倍点だ!!そこで我々は彼女たちを守る
頑強かつ威圧的な水着を作ってみることにした。
そこでどっかの研究所で作られたメカの設計図をもとに、
ドクロめいた重量感と威圧感あふれる凶悪な水着が完成した。
胸の「指紋認証スイッチ」に着用者の指紋を登録すれば、
着用者以外はπ-LOCKを脱がせることが出来なくなり、
腰の「威圧ボイス発生ボタン」「夜間アイランプ点灯ボタン」を押せば
凶悪な笑い声やヤクザシャウト、そして胸のアイランプの発光により
外敵を威圧しつつ、自身の危険を周囲に知らせることが出来る。
これさえ身につければ真夏の海の危険も恐るるに足らないだろう。
…………人っ子一人寄り付かなくなっても責任は持てないが。

なお、人工知能やレーザー兵器・エネルギー兵器の搭載案もあったが
様々な問題が発生したため、実装は見送られた。


これで今年の水着の紹介は以上だ。
このリレーにとどまらず、俺もニンジャらしく
今年も夏パイキャンを陰ながら応援していくから、
みんなよろしく頼むぜ。

そして新たなる夏へ!!

夏パイキャン初日、うごメモでの最初の参加者はおなじみのバズ(id:BAZU-MITUHIRO)さん!!
ここでお見せ出来ないのが大変残念ですが、前後編に渡る凄まじい力作を披露してくれました。

そしてそして、あのユウゴ(id:ds-eye)さんも360日の時を経て帰って来てくれた!!!


そしてユウゴさんは、パイ増量のみならず……?

かくして8月1日「パイの日」のダイアリー更新はギリギリ間に合ったのであった。
そんなわけで今夏も波乱そして快調な滑り出しとなった夏パイキャン2017。
7月中の入念な準備を無駄にしないためにも、1日1日を切に生き
そして制作を進め、参加者へのナイスパイと感謝の心も忘れずに
パイ増量の主催に励みたいと思います。

NEXT NICE-π IS…………?