どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

うごメモ天使はかなちゃんFINAL OF FINAL (終)


☆ 収録エピソード ☆

FINAL19 ハテノ荒野の夜明け!それぞれの帰還!
FINAL20 変わる世界!新時代のはじまり!!
FINAL OF FINAL

9年の歳月を経て、「うごメモ天使はかなちゃん」
ここに大団円!!!俺は泣いた、君も泣け!!!!!

見てあげてください。
9年かけて育て上げた、一番の娘の最後の、最後の晴れ舞台です。
BGMはありませんが、ミュージックプレイヤーなどで
お気に入りのエンディングテーマを流しながらお楽しみください。

【以下ネタバレを含みますので、なるべく動画を見てから「続きを読む」を押してください。】

ってな訳で君は今!!!うごメモの歴史的瞬間を目撃した!!!!
んモ〜〜〜〜書くも涙!!読むも涙!!!
俺の9年のうごメモ人生で泣きながら書き上げたメモはおそらくこれだけだろう!!!

「ハテノ荒野」から「比呂島市(ひろしまし)」へ。
うごメモはてな」から「ワールドうごメモギャラリー」へ。
うごメモポリス」から「うごメモガーディアンズ」へ。
止まっていた時間が、ようやく動き出しました。
まだまだ不穏な動きを見せているヤツもいるし、
もちろん他のうごメモ天使たちの戦いも続いていく訳ですが
とりあえず「はかなちゃん」の物語はこれで「おしまい!!」です。
ラストシーンの直前、はかなちゃんの意思を受け継ぎ、はかなちゃんと共に戦い、
あるいははかなちゃんかはかなちゃんの世界に関わったうごメモ天使が
列挙されるシーンでは、FINALあらすじ投稿を開始してから誕生した
新たなうごメモ天使「うごメモ天使レミ(©みい)」と「うごメモ天使シャイン(©スラッシュ)」も加えてみました。

そしてとにかくとにかく王道を真っ正面から突っ切る、
「あえて」をあえてやらない、これ以上ないベッタベタのハッピーエンド。
ラストシーン、そして最終サブタイトルでの第1話のリフレイン。
はかなちゃんの「うごメモ中学」と「うごメモ天使」からの卒業。
うごメモキャラクターズ」とのお別れ…………と見せかけての再会。
そして、全てのうごメモ作者、閲覧者に向けたラストメッセージ



うごメモ天使エトヤゼロ(©シルバー)を中心にうごメモ天使なごみ(©こゆき)、
うごメモ天使てるえ(©i☆ラビ)、うごメモ天使カリナ(©むせきにん)がハテノ荒野で
合流する外伝エピソードが間に合わず書けなかったのが唯一の心残りですが
それ以外は、3メモに渡るあらすじノベルメモ内でやりたいことはすべてやり切りました。
俺の描いた物語が、今もなおうごメモ3Dで最後まで描き続けようとしている作者はもちろん
スカイ(id:Sukai)さんをはじめ、かつて「うごメモはてな」を彩っていた作者たちにも届きますように!!!


こうして、はかなちゃんの長い長い物語が終わり、
彼女とうごキャラたちは再び平穏な日常へと帰っていくのでした。
できれば彼女たちの平穏が、この先もずっと続いていきますように…………

俺は、俺たちは、君の勇姿を、繋いでくれたものを、
残してくれたものを、いつまでも、いつまでも忘れない。


9年間、今までずっとありがとう!!
卒業おめでとう、はかなちゃん!!!
うごメモ天使よ、永遠なれ!!!!!!


………………………だが。


そう、「彼ら」の物語にも終止符が必要だ。

俺たちの多々描いはまだまだ続くのだ。
ワールドうごメモギャラリーが閉鎖される、その日まで………………!!!

★ うごマロのお部屋3D 最終回に続く!! ★