どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

ゴリラサイボーグが倒せない  …でござる


そんなわけで「超ヒーロー皇牙」落として来ました。


コンボアクションゲームとしてはなかなかいい出来だと思います。
前回の同シリーズのアリスシューティングがかなりお手軽だったのに対し
今回は結構辛口です。
下手すると飛び蹴りがザンギエフな1面ボス「怪人ゴリラサイボーグ」
にすら勝てませぬ。
ようやく「ゴリラサイボーグ」を倒したら今度は次のボス「ウルフサイボーグ」
に勝てなかったり。


カッコ良さについては文句なしです。
Xボタンの通常コンボ、Aボタンのヒーロー技(強攻撃)、コマンド入力の
スーパーヒーロー技(ゲージ消費・超必殺技)を使い分けて戦うのですが
ヒーロー技・スーパーヒーロー技で敵を倒すと格ゲーの超必とどめ演出さながらに
画面がフラッシュしたりします。
あと、皇牙のデザインは文句なしにカッコイイね!!
「S.I.C」で出したら絶対売れるね!!


同時配信の「忍カラクリ伝」もなかなかクセになります。
こちらはステージ数がかなり多そう。
ボス撃破時のデモが忍者龍剣伝っぽい …でござる