どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

うごメモを制するもの


「☆が無いのは恥ではない!描かぬことが恥なのだ!」
うごメモを制するものは画力でも感性でもない」


などと言い切ってみたが果たしてうごメモを制するものとはなんなのか。


ふと思った。



こちらはボウニンゲンの王者・「たぁくみ」氏のメモ。
「たぁくみ」本人を名乗る棒人間はメガネをかけているようには見えないだろうか。



こちらは「うご子」の生みの親にしてうごメモの立役者、「ペキンさん」氏の近影である。
やはり、メガネをかけている。


うごメモにおけるメガネブームの立役者、さかめがね氏や
「メガネちゃん」のyuuちゃん、「全員メガネ」中野先生は言うに及ばずである。



A.Nさんもメガネ!!



ねじめ姉さんもメガネ!!(?)



アナサジさんもメガネ!!さらにサメコさんもメガネ!!


…そして、このKANDWAも、(仕事に行くとき限定だけど)メガネなのだ。




理解した。 うごメモを制するもの、 それは…


「メガネ」だ!!!!