どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

いわいました。


昨日、12月6日はねじめ姉さん(id:h1744126)の誕生日でした。


ねじめ姉さんには、ウチの誕生日企画に2度も参加していただいたので、
ここは誕生日メモの開祖として祝っておかなければバチが当たると言うものです。


しかし、この事実を知ったのは当日のごまめ姉さん(id:gomame0215)のメモを見てという失態!!


なんてこった!経緯がさかめさんの誕生日メモの時と全く同じではないか!!
この体たらくめ!!

というわけでこのメモでさかめさんの誕生日を知ったのであった。




で、結局ねじめ姉さんにはかなちゃんのコスプレさせて、ちょっと落書きして、
というふうにさかめさんの誕生日メモと同じような構成になってしまいました。

ねじめ姉さんコスプレ&Wうごメモ天使

冒頭のねじめ姉さんのコスプレは無難に… なのだが、
実はミニスカをスパッツにアレンジしてあるんだぜ…。
はかなちゃん第7話でのシチュが気に入っていたので「Wうごメモ天使」を
M&Nでもやってみました。
当たり前ですが変身ペンはそれぞれ一本ずつしかないのでマジカルタイプ×マジカルタイプとかはできません。

ねじめットさん

元ネタはケイブ弾幕ゴスロリホラーシューティング「デススマイルズ
に登場する「フォレット。」
今回一番出来がよかったページです。ボーボも描いてあげればよかった!


実は以前一回描いてるんだよね、フォレット。

1での持ちキャラでした。2ではリストラ…
まだだ、まだデススマイルズIIギガブラック(ry

再録献上

まぁ大半がMNヤッターマンとうごプラスからの再録となりました。
ちょっとは手を入れたんだけどね。メガネ野本とか。
「姉ヶ崎寧〆」の「〆」を直したりとか。
あと、ふんどs


とりあえず、おめでとうございました!!
ねじめ姉さんのブログでもご紹介いただけたようで何よりです。