どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

To the next Generation...


本日で「うごくメモ帳」配信から一年となります。
私の私生活は、もがきあがいた挙句結局振り出しに戻ったような
感じになってしまいましたが、それでもなんとか新しい環境でも
やっていけそうです。しばらくは非常に厳しいでしょうが。


このメモの元になったのは私がうごメモ最初期に投稿したメモ。
このメモを投稿した時も、やはり私の私生活は苦しいものでした。

ちなみに元ネタになったAAはこちら。↓

゚   。     ゜ ゜  。   。       ゜  ゚   。        ゜ ゚   。 
        ゜  。   。       ゜  ゜  。 
  。       ゜    ゜     ゚ ゜  。   。 
 ゜   。   。   ゜  。   。       ゜     ゜ 
    ヘ l ノ r  ゝYイソ。       ゜  ゚   。 
   ゜ ゜ヽYソ   ヾvノ/ ゜  。   。       ゜ 
      |i|     ||i。                 ゜  ゚   。 
''"""'''''"""''""''''""''"''''"""''"""'''、.''"""'゙゙''''''''"""'、.""''"''''"""''"""'''''"""''"" 
. ..:.:.:.。.. . .. .:.o:.. . .. . ..:.:. .゚.O.:.:..。..゙゙゙゙''''''''''‐-- 、,,,,,_  .~゙"'ー-. . ..:.:.:.。.. ..:.:. .゚.O.:.:..。.. .. . 
..:.:. . 。   。       ゜    ゜    ゚ ゜  。`゙''ー-、   。 `'‐.、,, 
 ゜  。   。    ゜  ゜  ..: . .. .:.o:.. . .. . ..:.:. . ,,,,-‐'゛     . ,,'' ゜  ゚ 
  :..。. . .. . :.  .゚.O       .:.:..。.. .. ._,,.--ー''''''"゙゙ /⌒ヽ      ,,-‐'゛ 
。       ゜  。   。       ゜  . .:.o:.....( ^ω^ ). ..:.:. .  ゜     ゚ ゜ 
  。   。 . .:.o:.. . .. . ..:.:. .。            と  つ 
                              ( ̄)、  | 
                                 `J  . ..:.:. 


                                いつでも笑顔 


今回は一年めぐったということで、去っていった後に
「花が咲く春→陽が射す夏→木の葉落ちる秋→再び冬」
という四季を表す描写がなされています。
その後の走馬灯のような回想シーンは、私の記念的なメモやお気に入りの
メモをピックアップしました。
みんなが盛大に祝うのだから、一人くらいはしんみり祝ってもいいと、私はこう思いますよ。



1年かけて進化した結果がこれだよ!!!


うごメモラブプラス・ハリケーンを!!
そんな意気込みで思いついた「ラブプラス」布教メモ。
完成してみりゃもう年末かよ…。


今回、このメモで伝えたかったのは、「ラブプラスはリアルタイム進行だけど
必ずしも電源つけっぱなしで持ち歩く必要はない」こと、
「カノジョの容姿・性格はある程度変えられる」こと、そして
「私の今のギャルゲー(といってもどき○女くらいしかやってないが)への不満」です。
まぁなんとか伝えられたかな?


このメモで司会を努める「ソール11遊星主代表 パルパレーパ」は、
OVA勇者王ガオガイガーFINAL」で主人公・獅子王凱の最大の敵となった男です。
最強の遊星主の恐ろしさがまだ分からない者はこれを見よ。↓

偉そうなツラをしていますが(実際態度も偉そう)、ケミカル兵器で凱の仲間たちを全員フヌケ化させるなど、汚い手を好みます。(笑)
彼ら「ソール11遊星主」は基本的に不死身ですが、地球人の持つ「勇気」の力をひどく恐れています。
なお、キーボードクラッシャーの父親ではありません。似ていなくもないけど。
さりげに右目の眼帯がハートマークになっていたり…


「実はラブプラスはソール11遊星主が地球人の勇気を溶解させるために送り込んだケミカル兵器だったんだよ!!」
「ΩΩΩ<ふーん」
「orz」


そんなわけで司会がパルパレーパになってしまいました。
あと、パルパレーパが変なオブジェとケミカルフュージョンした後の
巨大メカの名称が「パルパレーパ・プラス」なのも、無理やり
ラブプラスと関連付けています。(笑)
パルパレーパ氏は上手く描けたけど、肝心のラブプラス三人娘が……
責任取って死んでやるようわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


三人娘の紹介のくだりは、「ゼンダマン」のエンディングテーマ「これまたアクダマン」から。歌詞が、
「お色気の〜ムージョ 天才の〜トボッケーー 力の〜ドンジューローー yo----」
なので、それに準じて紹介順はお色気のネネさん、秀才のマナカ、ツンデレのリンコとなりました。
できればツンデレなんて単語は使いたくなかったんだがな。だがリンコには
(本来の意味での)ツンデレという表現しか合わないので仕方あるまい。