どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

GW大攻勢!!!

と言う程でもないんだな、これが!
おととい・昨日と風邪でダウンしてしまいましたKANDWAです。
正直まだ完治しておりませんが、もうじき治ると思います。

で、GW中に投稿したメモ(300作品目以降)


けっこういろいろな人が参加している「友から友へリレー」に参加。
リナリッチル(id:rinari)さんからの続きになります。
実は299作品目を投稿した直後にはほぼ完成していたのだ。



KANDWA同名の同士であるTosi@(id:tosi28)氏の新キャラ・うごメモ天使カレンを描いて欲しいと直々に指名があったので。
Tosi@さんのダイアリーにも300作品目と共に紹介されました。
……こっちもウカウカしているとカレンに人気を総取りされそうだなぁ…



一発ネタ。
新キャラが誕生してしまった…。
元ネタはこちら。↓

うごメモはてな



3月辺りに□ッテリアのエビバーガーがリニューアルされたのをきっかけに思いついたマンガ。
ちょっとブラックな内容だがえび夫の原作者・Freddie(id:freddiesan)的にはこれでOKらしい。
ああ… 次はみゅっちさんの「イカ」の目の前でイカ焼きを(殴

追記

最後のドナルドは、ハイク2である方に寄贈したうごメモイラストを改変したものである。

俺はここだァ〜〜〜ランランルーーーー!!
マック・シェイク!!マック・ポテト!!マック・チキン!!マック・フィレオ!!
合体!!ドナ様専用合身甲冑バリューセット!!!ヌワーッハッハッハーーーーーー!!!!


さらにオチのMさんがまりも様のコスになっていたのに気づいてくれた人はいるのだろうか……。



うっかり同士クプクプ(id:hukahire12masaya)氏のオリキャラ「しこたろう」を思い出してしまったので。
速度は最速の8で動かしているので、DSiからの閲覧推奨です。ウーッス!!



しこたろうの初登場はこちら。
この時はまだ名前がなかったのだが、有志によるコメントでの検討の結果…



こちらのメモで「しこたろう」に決定致しました。



5/8のリナリッチルさんの1周年記念メモ。
本当は当日まで待ってから投稿する予定だったのだがリナリッチルさんの記念メモが先に投稿されたので
こちらも予定を早めて投稿した。
詳しくはこちら。
こっちが投稿するより先にこのメモ内で再現したまりも様の初登場イラストがリナリッチルさんの記念まとめに掲載されてしまった…!



次メモ予告!!!

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/21/c6009c28d85b27669f16fa5d76f90780.png