どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

「うごうご☆メモってHATENAZ」一周年



あれから1年……
そして、KANDWA同盟、発足1周年である!!


全ての始まりは、おなじみペキンさん(id:pekindaq)氏の「うごうご☆メモってHATEN@」から。

参加者総勢17名の合作、もはや伝説を超えて神話(マイソロジー)となった本作だが、そのメンバーに苦言を呈する男がひとり。


「参加者、大人ばっかりじゃねぇか!!」


…我である。


そして俺は次なる企画を開始した。
うごメモの本当の自由を証明するために。


続々と寄せられる承認。
バージョン2のメモ間コピー機能により着々と繋がるリレー。
そして15日後、惜しくもだいず氏の「うたうましゅまろ」に1位を取られたが
我々は人気順2位の頂を手にしたのだ。


まぁ、詳しい経緯はこちらのメモを見ればいいと思います。(丸投げ!!超うける!!)


完成までの2週間、色々なことがありました。
告知メモのコメント欄がちょっとだけ荒らされたりもしました。

こんなこともありました。
DSi側のスタッフロールがいきなり途切れてあわててリレーを回し直すハメになったりもしました。
それでもこうして完成にこぎつけたのは、私が本当に幸運であり、そして素晴らしい仲間達と勇気を貫き通したからだと思います。


そして、HATENAZは1年後の今もなお、私の作品一覧で人気順1位に輝き続けている。
KANDWA同盟のメンバーの中には、うごメモから離れてしまった人も沢山いますが、その勇気は今でも繋がっていると私は信じております。


勝利をその手に掴むまで、 KANDWA同盟の勇気は死なない!!!