どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

うごうごサマーバケーションW!!


KANDWA's SUMMER TRIAL9

第9チェックポイント到達である!!


紆余曲折ありましたが、ついに約束の9メモ全てを描き上げました。
最後は、昨年も好評だった水着ルーレットメモになりました。
そして今回は、メモンライダーアクセルトライアルの元ネタとなった
仮面ライダーダブル」にちなんで、1ページに2キャラ、総勢90キャラの大ボリュームとなったのですが…



そうです!!
仮面ライダーダブルは今月でめでたく最終回!!

来月からは、新番組「仮面ライダーオーズ」が始まってしまうのですね…。
タットッバ!!タトバタットッバ!!タ・ト・バ・の・塩!!
ってなわけでこのネタが通じるのもこの夏が最後となってしまうのです…。

閑話休題


こちらが大好評だった昨年の水着ルーレットメモ。
(通報されてシアター非公開になった過去が… orz)
いつしか私はルーレットメモ職人となっていたようです。


思えば、このメモでスバルさんのみこちゃんやメルクレッサさんのナナを
初描きしたんだな… と描きながら感慨深い気持ちになりました。
昨年からの画力の上達も見比べて楽しんでいただけると幸いです。


私は、うごメモはてな利用規約ギリギリ(というかアウト)な作品を関連付けする
「はてな運営との戦い」というチャンネルを立ち上げたのですが、
まぁまぁものすごいのばかり関連付けされてますね…。


だが、俺は奴等とは違う。


ただデカイ胸にビキニを貼りつけただけだったり、ただ股ぐらを開いて挑発してそうなだけの作品など意味が無い。
本当の意味で全てを振り切ること。俺は今年の水着ルーレットメモにその全てを託した。
本当の意味で、魂を震わせ、加速させる、あのドキドキを────


まぁその結果、キューちゃんや羊ちゃんがあんな凶行に走ってしまったわけですが(笑)
通報システムが改善されたとは言え、今回ばかりはお見逃ししてもらえないかも知れないっ…!!
でも、俺は閲覧してくれる皆を信じてるZE!!!(キリッ


ルーレットメモはこれまで無音でやっていたのですが、今回はトライアル9企画なので
ガイア立木氏による「トライアル!!」の音声が入っています。これで少しはタイミングが取りやすいのではないでしょうか?
また、「うごうごサマーバケーションダブル」のタイトルロゴのページにも、縮小したトライアルマークが付いています。
しかし、タイトルロゴがサムネだとあまり釣れない様な気がしたので、やっぱりはかなちゃんとメガネちゃんのツーショットをサムネにしました。


今回のメモは昨年のメモの小作品として制作したので、昨年のメモに登場したキャラは全員登場しているほか、
トライアル9の各メモに登場したキャラや、強化月間中のキャラを新規に追加しました。
「荒野と森と魔法の歌」のミクさん一行はさすがに登場させませんでしたが、
実は私のキャラ「ホーミサイドさん」が読んでいる本が「荒野と森と魔法の歌」の本なのです。
(小さくて分かりづらいですが…)





最後のチェックポイントを通過し、ついにトライアル9は完結… ではない!!
メモンライダーアクセルトライアル、その最後の勇姿から、目を離すな!!