どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

ダイアリー更新の暇すらないほどうご!!うご!!うご!!

1月からのうごメモの更新量がハンパ無い?
やってるゲームが無いからねー。
金市民が目前に迫ってるから3DS買う前にガンガン行っときたいんだわ。
そんな中から最近の奴をピックアップでどうぞ。

節分メモ


FOさん(id:inpaku-interface)という方がおられまして。
で、節分の「恵方巻き」にかけまして「FO巻き」なんて思いついたはいいが
どうしてこうなった!!!


前にFOさんをネタにしたとき(流石にこっちは本人の目には入らなかったが)
ある方の切実なコメントで胸を痛め、自らメモを削除する事態があったので
今回もちょっと迷っていたのですが、FOさんご本人からの大絶賛の3連コメントでテンション一気に上がりました。


で、最後の豆で打たれている鬼みるも様を描き上げた際に何かが覚醒し
もう1メモ作っちゃいました。



親作品の作者を小作品にした作者が語る「前の人リレー」
誰かを語りたいというより誰かに俺を語って欲しくて参加したのですが
再生数がFO巻きメモ共々凄いことになってる…。
その反面豆撒きメモの寂しいことよ。


あと、最近キャラのパイの位置を少し下に描くように心がけています。
例えるなら、↓のこれが以前の絵柄だとすると

↓がこれからの絵柄になります。

これで少しは見栄えが良くなるか…?

Freddie強化月間


前回の更新で予告したメモが完成しました。
このメモの内容は仕事中にボンヤリ思いついたもの。
マンガというよりは、芸人のコントをそのまま観ている感覚で楽しんでいただければ幸いです。
「いきなりつぶれんのか しかもパリーグ!!」のところが個人的にお気に入り。


しかし、当のFreddie氏からコメントがないので不安に思っていたのですが…

こういう事でした。
ああ、俺のメイン読者はみんな受験で離れていく…。

ラビ×ラビ





まぁ全くゲームをやってなかったわけでは無かったのよ。
詳しくは下の動画を。高画質すぎワロシュ!!

配信開始は昨年の9月頃でしたが、その頃はけいおん!とかをやっていたので
間違いなく詰まって積む!!と思い敬遠していたのですが、
今年になってようやくけいおん!もミクも片付いたのでやってみました。
キャラクターが本当に可愛くて、イベントシーンのゆるい感じも好きです。
さらに曲もいい!!
全50ステージの上、タイムアタック要素まであるゲームなのですが、
どうにか全ステージのクリアタイムプラチナ評価でクリアできました。
まぁ一部は攻略や動画を見てしまったのですが。





はかなちゃん本編!?んがぐっぐ。