どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。

漢奴和改めヤッパイ電撃参戦!!!!!

皆様こんにちわ、ヤッパイです。
なんでこんな名前になってしまったのかと言うと…

そうへい(id:s0hey)氏による「パイ増量キャンペーン」が
今年も始まったからなのです!!!!!


昨年度も開催された、キャラの胸を増量してうごメモを描く本企画でしたが
昨年の俺はなぜか「参加したら負け」と思ってしまい、静観の姿勢を貫いておりました。


だが、今年の俺は違う!!!
兵士エンメイ(id:Masin-Enmei)より「ヤッパイ」の称号を与えられた俺の真の力、見るがいい!!


というわけで、いつも通りヤッパイパワー全開でいきなりクライマックス!!
暴険100連発!!なメモで参戦を大表明いたしました。

34秒の超大作。いや超パイ作。
3月1日がビキニデーだったこともあり、何としても1日に投稿すべく
全スピリッツを投乳して制作しどうにか1日中に投稿できました。
だから水着のビキニじゃなくてビキニ環礁の水爆実験の日だって言ってんだろこの不謹慎野郎!!
オレの下はスタンドだッじゃない起きろ!!


が!!


実はこの企画、「規約や社会規範を逸脱しない程度に、ほのぼのと増量を楽しもうねっ」
という穏便な企画であることが企画者そうへい氏の口から明かされ、
その上「ご参加の際には、その、過激になりすぎないようお気を付け下さい。」
と釘まで刺されてしまう不始末!!


しまった!!やりすぎた!!


そうへいさん思いっきり悪役だし!!なんか脚がチェーンソーだし!!
「来いよそうへい!! 市民勲章なんか捨ててかかってこい!!!
このヤッパイ、 一切の『逃げ傷』、 無し!!!!! 」とか言っちゃったし!!
もう完全に戦う気だったよ俺のバカチン!!いったい何と戦うつもりだ起きろ!!
ってか俺も実は市民勲章惜しいwwwwwwもうすぐ金市民だしwwwww


というわけでこれ以降の増量は露出控え目で健全に頑張っていこうと思いまする。
まだ3月は始まったばかりなのだ…。


イイワスレテイタガ、元ネタはこちらになります。

ガンバライド、プリキュアオールスターズと同じバンダイのキッズカードゲーム
データカードダス ワンピーベリーマッチダブル」の第10弾のPV。
特別編として掲載された20年前の戦いを描く「EPISODE・0」、
以前公開された劇場版「ストロングワールド」、
そしてアニメの展開と連動した「マリンフォード決戦」の三部構成になっており
前弾のPVより50秒ほど長くなっております。
今回のメモで使用したのは「ストロングワールド」編になります。


私はワンピースなど読んだことがなく、予備知識的なものしか知らなかったのですが
プリキュアの隣にある台でPVなどを見ているうちに次第に惹かれとうとう始めてしまいました。
ちなみに私は海賊より海軍が好きです。特に大将赤犬!!

上のうごメモはこのPVからそのまま音を入れて作ったのですが、どう聞いても声がルフィなのに
みるも様とのこの違和感のなさは一体何なんだ!!
そうだ俺の耳がおかしいんだ!そうに違いない!!


うごメモでのキャラが一人一人出てくる場面では、ちゃんと元ネタのPVと見比べながら
キャラの向きを合わせて描きました。
ストロングワールド編の隠し味はやっぱり三刀流の人の「いいぜ… 船長」だと思い
剣劇キャラであるはかなちゃんも出演させたのですが、さすがにこれは… 声は気にするな!!(笑)


本物のPVの前半部分である「EPISODE・0編」は、上のメモのちょっとメモで執筆しました。
そうへいさん(金乳のそうへい)とれいこん氏・にのみや元ディレクターの戦いが見られます(笑)。
(フォトライフにもまとめておきます)
さて、元ネタでは最後に「マリンフォード決戦編」がありましたが…?



そして増量は続く

ヤッパイはパイ増量にて一大攻勢をかけていこうと思います。
降り注げ!!ヤッパイの流星火山やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!




リナリッチルさん(id:rinari)さんの誕生日企画。今年は二本立てだぜ!!
昨年閑古鳥だった企画のリターンマッチです。
もうひとつの企画みるまりリレーでは早速リナリさん本人とスバル(id:subaru17)さん、コウ(id:kou-u)さんが参戦してくれました。



先日続編もリリースされたDSiウェアラビ×ラビ」のアリスで増量(?)。



兵士エンメイが作ってくれた以下のマークを使って「ヤッパイの戦旗」が完成!!
兵士エンメイの子作品にすればよかった!



3月5日は3(み)5(こ)というわけでスバルさんのオリキャラ
「みこちゃん」の誕生日と聞いて緊急増量。食べているのはカレーうどん
しんせんだよ!!