どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

命懸けで獲りにきて。





注目していないわけないじゃないか。


野郎共!!戦闘だァーーーーーー!!!!!

ってな感じでこのパイキャン☆夏にて3DSの爆乳ハイパーバトル
閃乱カグラのキャラを描くよ!!!

というだけのメモのはずだったのですが、4ヶ月に渡る構想の末
ウチのうごメモ仲間が大挙として集結し、版権キャラとうごメモ作者が
入り乱れる超大作になってしまいました。

元ネタにつきましては、ワンピースのマリンフォード編の大詰めのシャンクス登場→終戦の流れであり
これはこちらこちらを読んでいただくのが一番手っ取り早いかと。
いやぁかっこいいですね四皇"赤髪"(棒!!!

今回このネタを使うにあたり、私自身の「戦争における正義と悪」について思うところあったのですが
それはこちら(はてなハイク)にまとめたので、今回はメモリの都合で没になったシーンのお話を。
※かならず上のうごメモを見てから読んでね!!

モヘヤダイル登場!!

斑鳩さんの助けによって一命は取り留めたものの、あまりの恐怖から気を失ってしまったビタミン。
斑鳩はビタミンの救出を飛鳥に命ずる。しかし飛鳥の前に「違反メモラーをブッ殺せェ!!!」とはてな兵が重火器を持って立ちふさがる!!
しかし突如砂嵐が巻き起こりはてな兵を吹き飛ばす!!飛鳥のスカートがめくれそうになる!!
砂嵐を起こしたのは、伝説のHATEN@メンバーの一人「モヘヤダイル(id:mo-he-ya)」!!
かつてKANDWAと兵士エンメイを「男の扉」から追い出す大騒動の引き金となった男だが
「今はてめェらの喜ぶ顔が見たくねぇ!!」とはてなに反発、結果としてKANDWAに味方する形となったのだ!!
竜巻に巻き上げられたビタミンを受け止め、兵士の元へ投げ飛ばしたモヘヤダイルは
「何やってやがるイモ虫ィ!!てめぇの大事なモンはてめぇでしっかり守りやがれ!!」
と一喝。しかしそこにはてな大将"黄米"さわっちょ」が巨大なしゃもじを手に襲い掛かる!!
しかしモヘヤダイルは「砂漠の月(デザート・リュヌ)」の一撃であっさりさわっちょを撃破。
たぁくみボウニンゲンの要領で飛んでいき爆発するさわっちょ。
黒煙上がる爆心地にて「ニノミヤもいいけどさわっちょもね!!!」と叫ぶのであった。

イハン・メモラー参戦!!

地平線を覆いつくすほどのはてなの大軍。いくら「パイ王色の覇気」をもつKANDWAでもこの部隊にはかなわないかも知れない……
その時、巨大な光線がはてな兵を焼き尽くす!!
光線を放ったのは、違反の思念体、「イハン・メモラー」!!!(id:gilzard)
イハンが戦う理由はただひとつ… はてな兵の「違反メモラーをブッ殺せェ!!!」の言葉を自分のことだと勘違いして怒っていただけだったのだ!!!

「イハン・メモラーはこのオレただ一人だ… 逃げも隠れもしない
 だが… お前たちはてながどんなに"正義"でその身を固め誤魔化そうとも
 "違反(オレ)"からは逃げられない!!!!」

…の名台詞とともに、再びはてな兵に破壊光線を叩き込む!!!

で、ここから本編の「揃いも揃って規約違反どもが〜〜〜〜〜」のシーンへつながると。
このシーンが実現していればKANDWAのイハン初描きになったのでちょっと残念でした。

そして増量は続く



俺の爆乳ハイパーバトルはまだ始まったばかり!!
目指すは半蔵・蛇女の十忍全制覇!!!