どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

2012年のバレンタインは2本立て!!!でした


これが漢の、バレンタイン。

4年目に突入のバレンタインルーレットは新世界へ!!
いったい何が新世界なのかねぇ。

昨年は惜しくも風邪をひいてしまったためページ数が30ページほどになってしまいましたが
今年は無事例年通りの40ページほどにすることが出来ました。
2〜3日の突貫工事だったから大変だったんだけどね… オチの外道は使い回しだし。
今回はこのルーレットメモを新たな交流の架け橋とすべく未知の初描きのキャラやバレンタインルーレット初登場のキャラを描かせていただきました。
関連チャンネルを持たないオリキャラはもどかしいね… せっかく描いても見てもらえるかどうかわからんもんね

そして今年はもう一本


ハッピーな人もハッピーじゃない人もバレンタイン!

今年のバレンタインルーレットに「先輩さん」がいなかったのはこのメモのため。
3年前に私がうごメモで公開した「Chocolate☆Magic 〜ドキドキ大作戦〜」のうごメモPVを
完全リメイクしました。

原曲:OSTER Project

さすがに3年も前のうごメモだと画力の差がすさまじいので、思い切って背景から描き直しました。
これで再現度も3年前からさらに上がったと思います。
この曲は私の好きなOSTER Projectの曲の中でもかなり好きな曲で
個人的には既に「僕は図書室で夢を見る」の作者公認(勝手に)主題歌になっております(笑)。