どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

◆蜜柑◆パイキャン増量ペーン☆夏2014 反省会場◆未完◆


ッてなわけで気が付けば今年のパイキャンも終わってしまいました。

反省会

真っ先に謝罪させていただきますと、
パイキャン完結PVメモがとうとう間に合いませんでした。

今年の夏は、「絆の輪の再生」をキーワードに
水着魂テスト、リクエストコーナー、他者様のキャラの積極的パイ増量と
奮闘したわけですが、少々欲張りすぎてしまったかもしれません。
昨年末から仕事日数を増やし、土日も返上で働くことになったため
1年前とは執筆状況がかなり変わってしまったこともあり、
思うように制作を進めることができませんでした。

その上、積極的なコレクション追加とダウンロードのため
2ヶ月連続でコイン不足に陥ってしまい、各参加者への
お礼のコメントもまともにできませんでした。

この夏は、春に比べて悪コメに悩まされる事態は少なかったのですが
果たして運営による健全化が成功したのか、それとも夏休みにも
関わらず、悪コメの餓鬼すら湧かぬほどに過疎化してしまったか……。

ただ、以前から交流したかった作者のご参加や
キャラクターおよび世界観の制作・共有コミュニティ
「オリうご」界隈からの新規作者の参加、そして
各作者の制作が互いを刺激し合ってのパイ制作の活性化と、
わずかながら喜ばしい出来事も沢山ありました。

現在もなお、「はかなちゃんFINAL」「ナビス3」の制作を
先送りにしてまで完結PVの制作に尽力していますが、
なかなか進まない状態です。大変申し訳ございません。
どうか、今しばらくお待ちください………。

パイ増量水着魂テスト 結果発表!!


今年の夏の最大の目玉のイベントは、こんな結果となりました。

1位と2位の差は紙一重であり、一歩間違えばハザマシジマさんの
「妖怪 悲江さん」が大将軍になってしまうところでした。
1位のキャラはパイキャン完結PVに出演させなければならないので
あさニャンコさんの「ぱりょみ」ちゃんが1位になってくれてよかった、
というのが正直な感想です(笑)。
それでも、ハザマシジマさんの制作は私の制作と唯一互角に張り合えるほどの
ハイクオリティであることは、十分称賛に値すると思っています。

さて、7月の下半月を費やした私の「先輩さん」は、TOP10にも入ることができませんでした。
600ページ近く費やしたメモが、たった1枚〜30枚程度のメモに負けた………
正直今でも悔しいですが、これも私の慢心の戒めなのだと重く受け止めることにします。
ただ、「先輩さん」の魅力を伝えきれなかった事だけは、非常に悲しく、
そして何がいけなかったのか、未だ理解できていない状況です。
しかし………


私は頑張った。頑張ったのだ。悔いはない!!!

……まぁそれでも、アドバイスや改善点などがあれば、
遠慮なくコメントしていただけると励みになります。

最後に

気温がだんだん低くなってきましたが、私の夏はまだまだ「終われません」。
完成はまだ半分にも達していませんが、なるべく早く完成させられるよう
引き続き尽力いたしますので、「はかなちゃん」「ナビス」のファンには
申し訳ありませんが、どうか私にお時間を下さるようお願い申し上げます。
そして………


ナイスパイ!!!!
パイキャンへのご参加、誠にありがとうございました。