どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

【天使の日】「うごメモ天使はかなちゃん」キービジュアル完成!!そして……

f:id:KANDWA:20201002223801p:plain

f:id:KANDWA:20201002223822p:plain

 

本日10月4日は「天(10)使(4)の日」ということで

私の「うごくメモ帳」でのライフワーク、うごメモ天使はかなちゃん」

のキービジュアルを作ってみました。

 

ワールドうごメモギャラリー」終了からもう2年も経つのになんでまたこんなことを?

と思われる方もいるかも知れません。ですが、今までで終わったのは「うごメモはてな」と「ワールドうごメモギャラリー」だけです。

 

そう、「うごくメモ帳」「うごくメモ帳3D」自体は、描き続ける人間がいる限り終わってはいなかったのです。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

では実際に観てみよう

 


【予告動画PV】3DSで4年を費やし本気で作画してアニメ作ってみた【うごメモ戦士】

 

うごメモはまだ終わってはいない。ならばどうする!?

 

 

……気づけば俺は、メディバンペイントに手を伸ばし、上記のキービジュアルを描き上げ、

そして頭の中で計画のヴィジョンを明白にした。

うごメモ天使終身名誉総本山が今動かねば、誰が動くのだ!!!!!

このKANDWAにはメディバンペイントがある。そして、9年かけて描きあげた物語がある!!!

Youtubeに上げるだけ上げて、あるいはYoutubeにすら上げず3DSの中でほったらかしだったその物語、

値打ちなどつけられない「生涯資産」を、今こそ有効活用する時が来たのだっ!!!

 

 

俺の計画はこうだ。

 

・まず、かみみや ろうがさんなどの作った「うごメモ天使はかなちゃん」再生リストとは別に作者公認の「~はかなちゃん」全話再生リストを作る。

・はかなちゃんシリーズ再生リストに登録する動画のサムネイルを新たに作る。

・「うごメモ天使はかなちゃん はじめての方へ」の2020年度版を作る。

・そののち、Youtubeで公開されている「うごメモ天使はかなちゃん」の動画をTwitterで宣伝しまくる。

・そして、かつて「うごメモ天使」「うごメモ戦士」を描いていた作者にとどまらず、「うごメモで描いたヒーロー」を集結させる企画をTwitter上で展開する!!!

・翌10月5日は俺の誕生日なので、企画とは無関係に祝ってほしい!!

 

うごメモで描いたヒーローを集結させる企画」の詳細についてはここだ!!!

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

まったく情けない話だ……!自分の物語だけ描き上げて、企画をやり遂げて、それで何もかも終わった気でいたのだから……!!

うごくメモ帳」はまだ終わっちゃいない…………俺たちの物語も、生み出し、育ててきたキャラクターたちも消えない。

 

友たちよ、今こそ力を、君たちの「英雄たち」をもう一度貸してくれ。

たとえプロのアニメーターや漫画家並みの実力は無くとも、魅力的なキャラクターやおもしろい物語は作れるんだと証明するんだ、それがうごメモだったはずだ!!!

俺たちの「時代」を、今一度歴史に刻む……せめて、ミラーパネルさんの「3DSうごメモ戦士」の動画の横のおすすめ動画一覧に

うごメモ天使はかなちゃん」の動画が入るくらいには…………必ずや。

 

 

そして、帰ってくるのはヒーローだけじゃない!!!

 

 

f:id:KANDWA:20201003074547p:image

 

 

 

 

f:id:KANDWA:20201003231345p:image