どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。

【同人誌制作番外編】真の最後の金策!!秘蔵のPS2ウルトラ級超レアソフトは売れたのか!?

 

前回までのあらすじ

 
「同人誌入稿のために、他人の支援金ばかりに頼ってばかりはいられない…………!!」
と思っていたさーくる毒野郎首魁・KANDWAは、ついに最後の金策としてファミコンのプレミアソフト
「妖精物語ロッドランド」ヤフオクに出品し、見事1万円超えの高額落札を手にした。
だが、それでもまだ入稿最低額にすら届かない……!!そんな時、自宅に秘蔵されていたもうひとつのプレミアソフトの存在を思い出したのだった!!
 
それが、プレイステーション2用ソフト、ウルトラマン FightingEvolution3」だった。しかも開封である!!
 
C100同人誌入稿を懸けて、この夏最後のオークションの幕が上がる…………果たして、売れたのか!?

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

1回目

前回ファミコン版ロッドランド出品時は初期値が1000円と弱気だったのを反省し、「最低この値がついてくれなければ困るっ!!!」
という初期値20000円をふっかけ、さらに金・土・日の3日間で一気にたたみかけるように勝負に出て、さらに10万円即決まで設定しました。
 
…………のですが、これが入札どころかウォッチリストすら入りませんでした
 
やはり高くふっかけすぎた…………反省を胸に、初期値を大幅値下げして再出品したのでした。
 

2回目

再出品時、10万円即決はそのままに初期値を4800円と大幅値下げ、さらにオークション期間も1周間と長期戦に出ました。
再出品後、数日後に初期値と同じ4800円で入札が入ったものの、その後しばらくは動きなし。
初期値と同額で入札することで、入札されていないと錯覚させることで最安値で逃げ切ろうという策か?
その後もウォッチリスト入りが少しずつ増えていくものの、週末までなかなか入札の動きはなし……
 
だが最終日、大きな動きが起こる。
 
なんと一気に16人もの入札が入り、入札額はなんと14000円を到達!!!
まさかの高額入札に諦めてウォッチリストから外す人も現れ、ついにオークション終了。
14000円で入札した方がそのまま落札となりました。
 

まさかの高額入札が決まった直後、深夜0時にコンビニに走りすぐさま商品はコンビニ発送致しました。
こうして現在発送された商品の相手方への到着と、入金を待つばかり。
 
今回のオークションの売上はまだ入金されていないものの、これまでの支援金、ファミコン版ロッドランドの売上、そして私の自腹で入稿費用は3万円まで確保できました。
そして明日19日はちょうど休み。自腹切りによる生活費は今回のオークションの入金までなんとかもたせるとして、
明日朝入稿手続きを行えば早割適用で十分な発行数にポスターだって付けられるかもしれない…………!!!
 
待て、続報!!!!!