どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

【超ファミコシ珍拳特別編】怒りのダイヤモンド義眼!!締切り探偵ザザ参上!!!の巻

f:id:KANDWA:20221117205359j:image

 

超ファミコシ珍拳EXPRESS締め切り探偵ザザ、参上!!!

 

げげげっ!!!なんだこのオッサン!!???

 

「締め切り探偵ザザ」…………!?聞いたことが、ある!!!

 

俺にはワカル。こいつは非常にヤバいやつだ。俺は詳しいんだ!!

ちょっと待ってろ0100101010101010110011000101010

 

 

やつは旧支配者の怪物より実際強い。そして間違いなくそこらのニンジャよりもずっと強い!!!

かん帝=サン、ドワ王=サン、こいつを怒らせないほうが身のためだぜ!!!

 

成る程、ずいぶん私に詳しい者がいるようだな。だが私に青いジャージのニンジャの知り合いはいない!

 

締め切り探偵、ってことはオレたちが何かの締め切りに遅れている、ってことか!?

 

間違いなく…………「超ファミコシ珍拳EXPRESS」の更新が滞っていることだろう。

 

ここはオレたちのブログだぞっ!!締め切りなんか、誰かに決められた覚えなんてないっ!!!

 

たわけめ!「生命」に「死」という締め切りがあるように、締め切りのないものなど存在しない!!

よもやお前ら、この「はてなブログ」及び「はてなフォトライフ」が、少なくともお前らが生きている間は存在し続けている、などと思ってはいないだろうな!?

 

………………!!!

 

目に見えない締め切りというものは、いつ締め切られるかは人間には予測できない。

そしてそれが締め切られる時、お前らがいくら慌てふためいても泣きわめいてももう遅いのだ!

知ってのとおり、私はお前らのような人間に「締め切り」を守らせる為、並行宇宙に同時に存在し、今もなお備え続けている。

そしてお前らは、2022年10月3日の「超ファミコシ珍拳EXPRESS」以来、新しい記事を更新できていない!!!

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

無論、お前らにも更新が滞っている理由や事情があることは理解している。

だが私のダイヤモンド義眼は森羅万象、過去未来を見通す。お前らに怠慢があればすべてお見通しだ!!

まずはかん帝!!お前は「スプラトゥーン3」の記事が書き上がっていないにも関わらず新しいゲームを買ったな?

 

……ううッ!!!

 

ドワ王!!お前はスプラトゥーン3のバンカラマッチ・チャレンジで負けが混んでいるにも関わらずチャレンジを続け、ウデマエポイントをマイナスにした!!

 

ひっ!ひでぶっ!!!

 

そしてザ・パートゥノ!!お前は昨晩Vtuber「白銀ノエル」のASMR配信を聞きながら布団でぬくぬくと過ごし、寝落ちすることなく最後まで聞き遂げてから寝た!!!

 

アイエエエエ!!!俺が悪かったからそれは言わないで!!!

 

お前ら3人がこの数ヶ月どれだけ怠惰に身を任せていたか、私はよく知っている。なんたる体たらくか!!!

これでは「超ファミコシ珍拳EXPRESS」ではなく「超ファミコシ珍拳gdgd途中下車の旅」ではないか!!!

……折しも翌日11月18日、「ポケットモンスター」シリーズ最新作ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の発売日だ。

知ってのとおり、「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」はシリーズ初の完全オープンワールド・モンスター捕獲育成RPGだ。

いつも通り「ポケモンジム」を巡って「ジムリーダー」に勝利してチャンピオンとの戦いを目指したり、ポケモンを捕獲して「ポケモン図鑑」の完成を目指すだけでなく

広大なパルデア地方を伝説のポケモンコライドンorミライドンに乗って駆け回り、パルデア地方にはびこる悪ガキどもを成敗したり、巨大な「ぬしポケモン」を狩って伝説の食材をゲットしたりと、

シリーズ最大級のボリュームの冒険が待っているだろう。だがこのままお前らを「パルデア地方」に向かわせたらどうなる!??

 

まちがいなくドハマりして、帰ってこれなくなる……………!!!

 

左様だ。そうして「超ファミコシ珍拳EXPRESS」の更新は一向に進まず、下手すれば2023年になっても「あたた快真撃!!!」どころか「スプラトゥーン3」の記事すら完成していない未来を私はこのダイヤモンド義眼で観測した!!!

お前らの怠惰ぶりに業を煮やし、そして最悪の未来を防ぐため、私は神に代わってお前らに審判を下す!!!

森 羅 万 象 ! !

義 眼 封 印 ! ! !

 

(ザザのダイヤモンド義眼から光が広がっていき、超ファミコシ珍拳伝承者たちを、そして超次元モアイ列車「よしざわ君」をも飲み込んでいく!!!)

 

ぎええええええええええ~~~~~~~~っっっ!!???

 

f:id:KANDWA:20221117230933j:image

 

【ERROR!! ERROR!! ERROR!!…………】

 

お、おいっ!?よしざわ君!??

 

誠に勝手ながら、この次元航行装置は私の義眼封印によって制御を奪った。

仕事には行かせてやろう。だが仕事から帰ってきたら、その後の時間はここで記事の執筆に費やしてもらう!!!

記事完成の締め切り日は決めないでおいてやる。だがこれでお前らは、記事を書き上げるまでパルデア地方に行くことはできなくなった!!!

 

なんてことを!!!!!

それじゃ記事を書いている間にネタバレの絨毯爆撃が来ちゃうじゃないか!!!!!

 

これはお前らの怠慢がもたらした事態だっ!!

それとも、私の最後の温情で見逃しておいた「WEBブラウザー」と「Twitter」も義眼封印してやろうか!?

 

うう……それだけは…………!!!

 

そして、ドワ王。お前の自慢の「メディバンペイント」とやらを開いてみるがいい。

 

iPhoneを開いて、メディバンペイントのアイコンを───

ひでぶっ!!!何度アイコンをタップしてもメディバンペイントが起動しないっ!!???

 

記事の執筆に専念させるため、「メディバンペイント」も封印させてもらった!!!

 

なンてこッた!!!まだまだ「いい◯◯の月」はここからだってのに!!!

 

あんまりだあっ!!!せめて今描いている、「白銀ノエル」の誕生日イラストだけでも描かせてくれよおっ!!!!!

 

「白銀ノエル」とやらの誕生日……11月24日だな?お前らが全力で記事の執筆に取りかかれば間に合わない日付ではないっ!

そしてNintendo Switchで遊ぶことは許可してやるが、つねに私はお前らをダイヤモンド義眼で監視していることを忘れるな。

私の力を持ってすれば、「みまもりSwitch」など使わずともいつでもお前らのNintendo Switchを遠隔爆発四散させることが可能だ!!

スプラトゥーン3」は1日1勝、カタログボーナスがもらえるまで!バンカラマッチ・チャレンジとサーモンランはメンタル負担が大きすぎるため禁止とする!!

 

鬼っ!!悪魔っ!!ち◯ろ!!!マ◯ロア!!!ド外道がアアァ~~~~~~~~~~~~~~~~ッッッ!!!!!!!!!!!!

 

黙れっ!!貴様らが記事を完成させればすべて解決することなのだッ!!!!!

遊びたければ記事を書けーーーーーーーーッ!!!

描きたければ記事を書けーーーーーーーーッ!!!

こんな茶番を書いているヒマがあるなら記事を書けーーーーーーーーッ!!!

わかったかーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!

 

ひええええええ~~~~~~~~~~~~~~~ッッッ!!!!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

…………そんなわけで俺たちは、ダイヤモンド義眼締め切り探偵ザザに軟禁され、パルデア地方への道を絶たれ、滞っている記事の執筆に専念させられる事になった。

これもインガオホーだ。まだまだ先は長いが、どうにか「スプラトゥーン3」とかん帝=サンが買ったゲームの独断採点拳記事を今度こそなるはやで完成させて、探偵ザザの手からいつも通りの日常を取り戻し、旅を続けさせてもらうぜ。

誰だよ「スプラトゥーン3」の記事はシティガイド形式にしようって言ったやつ!!!出てこいおら!!!しまった俺か!!!

じゃあ、次の停車駅までウデマエを上げて待っていてくれよ。

オタッシャデー!!!

 

    
【 超ファミコシ珍拳EXPRESS 「スプラトゥーン3 蛮カラ街パーフェクトガイド」に続く!!!】