どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010 THE END

今年最後の… 更新だ!!

クリスマス中止をブチ壊せ。

KANDWAは今年も一人で祝います。 祝ってくれる人が減ったが、今さら振り向かないさね! さぁ、振り切るぜ!!! EXTREME X'mas 予告通りにエェェクストリィィィィィィィムッッ!!!!! バレンタイン、トライアルに続く今年のフリーキャラルーレット第3弾…

ニノミヤ GOOD NIGHT…

うごメモはてなのディレクターがにのみや(id:nmy)氏からさわっちょ氏に交代したそうです。 私にとってにのみや氏と言えば、やっぱりタイガーまごめ(id:tiger-magome)氏のこちらのメモ。 (一時期見れなくなっていましたがまごめ氏によって再公開されました!)…

コミPO!始めました

はてなハイクで微妙に流行っていたので、3Dモデルを使った漫画制作ツール 「コミPO!」の無料体験版をDLしてみました。 「絵を書かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!」というのは伊達ではなく、かなり気軽に制作できます。 ウチのPCではやや重いけど。 体…

彼女生活終了

はてなハイク・はてなハイク2では先に公表したのですが… このダイアリー開始とほぼ同時に始め、どうにか1年以上続けてきた「ラブプラス」ですが、昨日をもって データ全削除の上、「封印」することに決めました。

いちごみるくメモ その後

先日紹介したゆうき ひいろ女史(id:yuuki8810)のキャラ「いちごみるく」を描いたメモについて、 ひいろ女史からコメントを頂きました。 しかも3つも!!まぁ!! どうやら先日の更新にひいろ女史のidを載せたところ女史にトラックバックのメールが送信され…

「W」の次は「X」だ。

うごメモはてなで告知しておいてこっちで全然告知しないとかもうね KANDWAは今年もやりますよ〜〜〜〜〜 トライアルで夏を制し!! まりも様で秋を制し!! そして、2月のバレンタインルーレットと次回の「X」で、冬をも制するのだ!!!

他人のオリキャラを描くリレー・山火!!

あれだけ描いてもまだまだ足りないのである。 というわけでクプクプ(id:hukahire12masaya)さんのリレーに参加する形で ゆうき ひいろ(id:yuuki8810)さんのフリーキャラ「いちごみるく」を描かせてもらいました。 せっかく描いたのに原作者のひいろ女史どころ…

アッーーーーズッーーーーニャーーーーーーーン!!!

けいおん!変身シリーズ第5弾です。 もともとははてなハイクの「何かを受信」キーワードで一発ネタとして一枚絵ですまそうと思っていたネタなのですが、 こんかい唯ちゃんアイスコンボより続く変身シリーズの一つとして火野映司もとい日の目をみる事になり…