どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

2011-01-01から1年間の記事一覧

*ハロー、プラネット。解説 後編

前回に引き続き「*ハロー、プラネット。」うごメモ及び オリジナル版他の動画の解説を公開!!

*ハロー、プラネット。解説 前編

野郎共!!待たせたな!! KANDWA通算600作品記念作品・「*ハロー、プラネット。」三部作 が堂々完成したぞ!!! その上「全編」は再生数3390(ささくれ)OVER、☆5700OVERの大快挙!!! アリガトーガトー。

毒芋遊戯近況

もう今月に入って2回(今回で3回目)しか更新してませんが 今月は以下の2つのゲームをやっていたのです。 スーパーマリオ 3Dランド ニンテンドー3DSに満を持してマリオが登場〜〜 パッケージの写真をUPし忘れました(汗) マリオギャラクシーのような壮大さは…

*HELLO, PLANET.

聖暦1983年、日本のコンシューマーゲーム業界に 革命的ゲームハード「ファミリーコンシューマー」が登場。「打倒ファミコシ」に熱を上げるもう一つのゲームメーカー「SAGE(セイジ)」 もまた、同社のゲームハード「SG-1500」の後継機「SG-3900」を同年に発売…

シーラカンスのしっぽに

オハヨー ハヨー

俺はヤッパイだ!!甦れパイ王色!!!

俺は何のためにおっぱいを描くのか? はてなのいい加減な削除基準に反抗するためか? 「としょゆめ」を削除されたのが許せないからか? 違うんだ。 俺はおっぱいが好きなんだ。 おっぱいを描くのが好きなんだ。 みんなの描いたおっぱいが好きなんだ。 これか…

はてなブログに、俺、参上!!!

だいちゃん(id:daichan330)氏より招待を頂いたので「はてなブログ」を開設いたしました!! …さて、これからどうしましょうかね? 当面ははてなダイアリーの「どくチラシ」を使っていくつもりですが……

仮・装・上・等

諸君!!10月31日はハロウィンであった!! という訳で今年も仮装させていただきましたよ!!昨年はゼドアでお馴染みの山田たくや改めマスターγ(id:zedoa)氏に仮装したが 今回は以前から何度か真似てみたことのあるうえさま氏(id:uesama-T-K)に仮装!! …が…

【完全新作】 僕は魔女の夢を見る

すべての男のコに、もう一度夢を。「僕は図書室で夢を見る」シリーズ完全新作!! 「僕は魔女の夢を見る」を本日配信しました。じっくり読みたい方はこちら。(自己解凍形式) ※今回は設定画+ミニイラスト集が同梱されているのでDL必須です!! http://loda.j…

僕は図書室で夢を見る ver1.2公開

唐突ですが「としょゆめ」を更新しました。☆変更点 後輩くんの頭を撫でる先輩さんの手がおかしかったのを修正。 シーンを少し増やしてもみもみへの流れを少しはスムーズに。 その他微修正 例によってじっくり読みたい方はこちら。(例によって自己解凍形式) h…

いわわれました2011。

バース・デイ 「イェーーーーーーーイ!!!KANDWAハッピー・バース・デイ!!! スバラシィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!! さぁ皆も祝おうZE☆」 バース 「ってあれ? マナカは? リンコは? ネネさんは??」サソリ 「キョネン ヤメタ」バ…

誕生日×強化月間!!!!!

昨年はいろいろあってやりそびれた誕生日リレーが復活!!! そして、10月はKANDWAキャラ強化月間!!!みんな、よろしく頼むぜ!!!!

閃乱、ここに極まる

「閃乱カグラ」全要素をコンプリートしました!!「陽乱」「閃乱」よりも「陰乱」の方が難易度高いとのイメージを持っていたんですが 実際は陰乱の方がスムーズに進められるという(笑) Rボタンで出せる「リミットブレイク(強力な無敵技だが使用時に体力を消…

命 懸 け で 獲 っ て き た 。

今日、俺はこの手で未来を掴んだ…この瞬間のために生きてきた!!!…だが、来月10日の給料日を迎えるまで KANDWAの「命駆(いのちがけ)」の戦いはまだまだ続くのだ。

「僕は図書室で夢を見る」 ver1.1公開

「僕は図書室で夢を見る」 のver1.1を暫定的に公開しました。まだメモリが残っているので、これから ver1.2に更新される可能性はあります。ご意見・ご感想はこの記事のコメント欄ででどうぞ。 ダウンロード用 http://loda.jp/kandwa/?id=3 自己解凍形式です…

パイキャン増量ペーン2011☆夏 雑感

そうへい兄貴(id:s0hey)、見てるか おれ、パイキャンをやったぞ 市民権は失ったけど、最高のおっぱいヒロインがデビューしたぞ

爆乳闘士ヤッパイくん 完全増量ファイル2011☆夏

気がつけばもう8月も終わってしまったのです。 長いので折りたたみ↓

としょゆめ その後

「いい知らせと悪い知らせがあるんだ。どっちから聞きたい?」 ……などと言われたらいい知らせよりはるかに悪い知らせの方が大きい予感がしてならない気がしますが まぁ聞いてくれ。 悪い知らせ とりあえず、前回盛大に語った「としょゆめ」こと「僕は図書室…

僕は図書室で夢を見る

パイキャン増量ペーン特別読み切り! あこがれの先輩と、夕暮れの図書室で二人っきりに!? そこから、二人だけの夢の時間が始まります。 「うごメモ天使はかなちゃん」でおなじみのKANDWAが 「爆乳武者"赤ひげ"ヤッパイ」の名で放つ 甘ーい甘ーいファンタジ…

命懸けで獲りにきて。

注目していないわけないじゃないか。 野郎共!!戦闘だァーーーーーー!!!!!

パイキャン増量ペーン2011☆夏 開幕!!!!!

パイキャンが年に一度などと誰が決めたのか。

「うごメモ★ミスコン」参戦!!

我等がKANDWA同盟の次期有力参戦者であるZIG(id:zig-replica)さんが なにやら面白い企画を始めましたよ。 俺ェェ!! 即参上ォォ!!!ZIGさん謹製の専用チャンネルには、早くも有名無名問わず続々と参加者が参戦表明しております。 群雄割拠のうごメモミス…

修行でござる

久々のダイアリー更新でござる。

うごメモ天使はかなちゃん・超重大発表!!!

という訳で、はかなちゃん12話でひっそりお知らせした「超重大発表」とは、『次回よりメモゲロベェとの最終決戦「FINAL編」がスタートする』という事でした。

うごメモ天使はかなちゃん 第12話解説

「大空中戦!!!マスターテープの行方!!!」

うごメモ天使はかなちゃん 第12話予告

君たちに、最新情報を公開しよう!!

【鈍報】 金市民復活!!!!!

最近ストIVばかりやってて更新してなかったのですが 無事、金市民勲章が復活いたしました。

【速… でもない報】 金市民剥奪!!?

何時までも連休の愚痴ばかりではいられないと思っていたのに…最新記事を読む前に言っておくッ! おれは今 確かにうごメモ金市民の資格を失った…あ… ありのままに今 起こったことを話すぜ! 『おれの真打ち登場ビキニメモが何の連絡もなしに非公開になり 金市…

瞬く間に連休最終日

連休最終日? あーそーすか。 あーあー、 連休ガッツリ休んでも給料に響かない身分に 早くなりてーよ。

連休初日

私にとっては今日が連休初日なんです。 いろいろ切羽詰まってるので素直には楽しめないんですが。 以前紹介した「フリーキャラアレンジリレー」の第1回まとめです。 気に入ったものをイラストにしてまとめたところ見事にはかなちゃんとまみぃだけになりまし…