どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

2009-01-01から1年間の記事一覧

KANDWA'S GAME OF THE YEAR 2009

KANDWAが今年プレイしたゲームの、ジャンル別のイチ押しを書き殴る!! 今年は貧乏の為あまりゲームが変えなかったでござるの巻。 気がつけばうごメモとDSiウェアばかりやっていたような。【目次】 2009ベスト・アクションゲーム 2009ベスト・シューティング…

おつかい、みまもっちゃおう!

金欠を何とか乗り越えて、俺、参上!!!! 今回購入した「コロぱた」は、「インクレディブルマシーン」という 古典的思考ゲームを元にしたゲームです。 要は「ピタゴラスイッチ」番組内の「ピタゴラ装置」のようなものが 未完成の状態になっているので、手…

うごメモがなんだ

うごうごうご〜 うご〜くうごけばうごかそう〜 なんでもうごかす うごメモはてな〜〜〜 うごメモがなんだ うごメモがなんだ 子供に夢売る ついでにスター売る まあね まけたね ネットのちから だけど やっぱり すきだよ ボウニンゲン 「目がぁぁ!目がぁぁぁ…

旅人よ… 私は君を待っていた

君は覚えているか!! かつてこのブログで紹介したフリーPCシューティングの期待の星、「GENETOS」を!! ケ○ブが!グ○フが!ライ○ングが!彩○が!ト○ジャーが! 全てのシューティングメーカーが!!頭を下げ大金を差し出しても 決して首を縦に振らない「孤…

To the next Generation...

本日で「うごくメモ帳」配信から一年となります。 私の私生活は、もがきあがいた挙句結局振り出しに戻ったような 感じになってしまいましたが、それでもなんとか新しい環境でも やっていけそうです。しばらくは非常に厳しいでしょうが。 このメモの元になっ…

KANDWA流・合わせネタの真骨頂!!

ただA.N(id:A_N)氏の代表作「不可能→可能」をにゃるこ女史(id:isofurabon3)の絵柄で見たかった。

うごメモやめて、何となる?

本日、岩とミイラの怪力キャラ「プレスドン」の生みの親「れん」氏が うごメモを辞める表明のメモを投稿した。 メモを見ると、どうやら「れん」氏が何か悪いことをしてしまったらしく、 その償いとしてうごメモを辞めることになったらしい。 残念ながら、私…

REALTIME ACTION ADVENTURE!

「中野チャレンジ」と聞いて「中野チャレンジャー」という単語を 思いついたのがこのメモのはじまり。 「チャレンジャー」は、ハドソンがファミコン初期に発売したアクションゲームです。 考古学者でナイフ投げの名人である主人公「チャレンジャー(人名)」が…

ほんの少し、大人になったキミへ

12月19日は、yuuちゃん(id:yuu-karby)のオリジナルキャラクター 「メガネちゃん」の誕生日なんだそうです。 私の「yuuちゃんの誕生日を祝おう!」メモを皮切りに、 多くの作者さんの誕生日を祝うメモが登場しましたが、 キャラクター自身の誕生日を祝うメモ…

はてなハイク2始めました。

ベータテスト期間中なのであまり大きな声では言えないが、 はてなの新サービス「はてなハイク2」を始めております。 他のはてなid所持者を5人招待できるので、4人の方に招待urlを回しておきました。 あとは無事に入会してくれることを祈るのみ。 そして、…

いわいました。

昨日、12月6日はねじめ姉さん(id:h1744126)の誕生日でした。

もううどんぐらいしか食べる気がしない

こちらは「ぽよ(id:mino90)」さんのうごメモである。

うごメモを制するもの

「☆が無いのは恥ではない!描かぬことが恥なのだ!」 「うごメモを制するものは画力でも感性でもない」 などと言い切ってみたが果たしてうごメモを制するものとはなんなのか。 ふと思った。 こちらはボウニンゲンの王者・「たぁくみ」氏のメモ。 「たぁくみ…

ごめんなさい。もう二度としません。

今回は、このメモについて、謝っておかなければ、そして、 伝えなければならない事が、ある。 かなり長くなるよ…。

ダライアスバーストのCM

なんとも「ゲームのCMらしいCM」でいいな。 「異星人ベルサーの魔の手から、惑星ダライアスの平和を守るのは君だ!!」 こんな台詞久々に聞いたわ。 面白いのかなぁ。

どきどき魔女空戦!

買ってしまいました。 流石にブルマポーチ付きを買う勇気と金はなかった…。

スーパー中野タイム!!!!

それは、なかの(id:nakano87)氏に送られた一枚のうごレターから始まった。

宇宙をかける少女シューティング

すっかりDSiウェア宣伝野郎と化したKANDWAです。 広告料をよこせい!(笑)

いつまでも海腹顔酢じゃいられないから

「げんじつ」がゴタついてきたKANDWAの生存報告です。 「はかなちゃん」は6〜7話のハイペースの反動でちょっとお休みだけど メモは描いてるよー。

決戦!!混沌の川背さん

「なんとかPortable」はほんの序の口に過ぎない!! これが「海腹川背」の深淵だ!! 「海腹顔酢」 VS 「海原川背」 君はどこまで視聴に耐えられるだろうか…。

海外のメモでよかったもの

あちらではこんなのが人気らしい。 サンプルメモの黒いやつが。 だいずさんの「うたうましゅまろ」が…!!

「大逆転王」作ってみた。

大逆転王!!見参!! 「逆転イッパツマン」より、前回のトッキュウザウルス&逆転王に続き 悪のレスラーメカ・大逆転王がパネキット世界に見参!!

うごメモ天使はかなちゃん 第7話解説

「メガネちゃん 超変身!! Wうごメカ VS Wうごメモ天使!!!」

警告・インベーダー急襲!!

そいつらは何の前触れも無くやってきた。

うごメモ天使はかなちゃん 第7話予告

君たちに、最新情報を公開しよう!!

はかなちゃん強化月間完了!!そして解説

ヤッター!!ヒロイン見参の夢、 みんなが見たのも当然だマン、 悩み・もめごとお助けするワン、 長らくお待たせやっと出た、 イッパツイタダキおだてケロ、 無敵のきらめき平成タイムボカン!! 勇気と正義を夢だと笑う、 そんな大人にゃなりたかねぇ。 世…

バイオニック板前(見習)

俺は!!!俺は!!!俺は!!! 最強スペーンサァァァァァァァァ!!! ヴァイオニック!!!ヴァイオニック!!! ヴァイオニックコッマンドォォォォォォォォォ…… んdaだダ打陀駄拿堕惰蛇唾妥舵騨雫拿 ダーーーーーーーーーッッ!!!!

うごメモ天使はかなちゃん 第6話解説

「メガネちゃん 変身!? うごメモオールスターズ …って誰?」 ついにあの「メガネちゃん」が登場する第6話を早速解説!

お久しぶりです、KANDWAです。

はかなちゃん第6話が無事公開されましたが、 もう次のを描き始めちゃったりして…。

改めましてお祝いさせていただきます。

本日はダイアリー管理人のKANDWAに代わりまして、 私、相坂恵音(あいさか めぐね)が更新を担当させていただきます。