どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。

パイ増量キャンペーン2016春 開幕!!!


本日より、パイ増量キャンペーン2016春を開催する!!!


という訳で、昨年からうごメモ3D最後の希望と推していた「うご中!!」がめでたく最終回を迎えてしまったり
任天堂の新アカウントサービス「マイニンテンドーの開始が目前に迫ったりの中、
どうにか今年も春のパイキャンを開幕させることが出来ました。

簡素ながらも、パイキャン参加5周年に相応しい開幕PVが完成出来て良かったです。
今回の開幕PVは、参加5周年ということで初のパイキャン主催となった2011年夏パイキャンの
開幕PVのリメイクとして、ファミコン魁!!男塾 疾風一号生」のタイトル曲を使用致しました。

わしがパイ増量キャンペーン二代目主催・漢奴和矢配(かんどわ やっぱい)であるーっ!!!
男塾めいてたくさんのエールを贈り贈られできたらよいのう。

さっそく集まる支援者達!!

今回より、さらなる「感動の輪」を広げるべく正式にTwitter
各種ブログなどでも応援イラスト・記事を募集しています。

そして…… まずは味噌タロ(id:kudamono1997)さん!!


ハザマシジマ(id:hazama-830)さん!!


ハザマさんからは、以前にもはてなブログで素晴らしいパイキャン紹介記事を書いていただきました。


パイキャンの概要、歴史、参加者・主催者の苦悩と実際アツい内容に涙がチョチョ切れます。

そして…… ついにあの男がパイキャン支援企画をひっさげてワールドうごメモギャラリーに帰ってきた!!!
たぬ基地さん!!!

彼のブログの過去記事も拝見した所
そうへい氏との思い出、長いブランクを経てのヤッパイによる新生パイキャン、
そしてワールドうごメモギャラリーでの絶望……。様々な思いが綴られていました。

そして彼が最後に選びとった道は、パイキャンを諦めることではなく
自ら救いとなってパイキャンを支える道でした。
そしてパイキャン連動支援企画「もっと!パイ増量キャンペーン」が始動したのです。
最後の一文にこれまたむせび泣く男!!ヤッパイ丸ッッ!!!


……という訳で、今年も多くの期待と声援を受けてパイ増量キャンペーンが走り出したのです。
そうへい氏の崇高な意思を受け継ぎ、参加した全ての作者が笑顔で春を迎えられるように
うごメモに留まらず様々な方面で命燃やして行きたいと思います!!

そして忘れちゃいけないのが完結PV
2月あたりから制作を始めたものの調子が戻ってきたのがつい最近なので
未だ序盤も序盤辺り。はたして今度こそパイキャン完結までに完成するのか!?
それともやっぱり4月〜5月くらいまでかかってしまうのか!??

何卒、みなさまのご参加、ご応援お待ちしております。