どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

「うごメモ天使はかなちゃんFINAL」始動!!!!!

前回の更新以降、ずっと執筆!執筆!!執筆!!!で
ダイアリーがすっかりほったらかしになってました。
だが、その甲斐あってついに「うごメモ天使はかなちゃん FINAL」
の企画が本格始動いたしました。

うごメモ天使はかなちゃん・FINAL1をご覧になる前にまずはこちらをご覧ください。

うごメモ天使はかなちゃん はじめての方へ」

3DS版ではじめて「うごメモ天使はかなちゃん」に触れる方向けに制作した解説メモです。
はかなちゃん、うごキャラなどのキャラクター紹介に加え、
3DSでのはかなちゃんシリーズの展開についても書かれていますので、ぜひ一読ください。



うごメモ天使はかなちゃん第0話 「うごメモ天使の伝説」

はるか昔、その世界に棒人間と簡単なキャラクターしか存在しなかった時代...
平和だったその世界を突如「混沌の闇」が襲ったのだった!!
その危機をを命と引き換えに救ったのは、天から現れたひとりの天使だった。

そして時は流れ、今、うごメモ天使の物語が始まる!!

DSiでの「うごメモ天使はかなちゃん」の第1話より過去の物語を描きつつ、
はかなちゃんFINALにもつながる重大な事実が明かされる壮大なプロローグ。
うごメモ3Dのメモサイズ爆増により、製作期間約2ヶ月、再生時間15分の
シリーズ最大ボリュームの制作となりました。



うごメモ天使はかなちゃん FINAL
FINAL1「うご子 逮捕!?メモゲロベェ最大最後の野望!!」

三悪「底辺うごメモラー」の相次ぐ敗北に業を煮やし、ついに自ら最後の作戦を始動させたメモゲロベェ。
数ヶ月後、うごメモ一番の人気キャラ「うご子」が突如うごメモポリスに逮捕されてしまった!
一体なぜ!?いつもの三悪ではなくうごメモポリスが動いた事により、はかな達も困惑を隠せない。
一方、うごメモポリスもまた承認された覚えのない逮捕状に困惑し、真相の究明に出るのだった...。

お待たせしました!!!!
これが正真正銘の「うごメモ天使はかなちゃんFINAL」の第1話です。
……結局11月中には間に合わなかったのですが。

満を持して登場のフリーキャラ・オブ・フリーキャラ、「うご子」。
そんな彼女が逮捕されるという衝撃の展開から物語は始まります。
もちろん、その影にはあの悪ガエル、メモゲロベェの恐るべき作戦が!!
うご子が収監された「サルガッソー刑務所」は、今やメモゲロベェの居城に!!
なぜメモゲロベェはうごメモポリスを動かしうご子逮捕させられたのか!?
そしてメモゲロベェがうご子を手中に収めた目的とは……。

そしてうごキャラ界に浮かぶ、邪悪なドクロの星!!
長老うごじいは天使のメモ帳の最後のページに何を見たのか?
そして、はかなちゃんは、うごメモポリスは、真実に辿り着きうご子の救出に向かうことは出来るのか!?

本作は、はかなちゃんのみならず「フリーキャラ大決戦!!」の意気込みで
多くのキャラクター達が活躍する壮大な戦いになります。
次回ははかなちゃんが真実と指名を抱き、サルガッソー刑務所……メモゲロベェのアジトへ向かうところまで描きたいと思います。
「うごマロのお部屋3D」にも描いたとおり、いろいろ大変な状況になってしまいましたが
第1部が完結し、第2部が始まろうとしている「ナビス」ともども頑張って執筆したいと思います。
応援よろしくお願いします!!!