どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

パイ増量キャンペーン2017春 まとめ

π 春パイキャン完結PV、2017/6/18ついに完成!!!オマタセシマシタ π


まぁそんなわけで2017年の春パイキャンも終わってしまったのです。

「私を含めてみんなNintendo Switchにハマってうごメモどころじゃない、
なんて事にはならないように頑張って増量していきたいですね。」
……なんて言っていたら当の主催者がゼルダにハマって制作が進まなかったというオチ。
もう本当に寝食を忘れるレベルで、まさかここまで面白いとは思いませんでした。
つまり完結PVが間に合わずダイアリー更新が今頃になったのも
全ては「厄災ガノン」が悪い!!「英傑リンク」が救い!!

それでも参加メモは前回より増えたどころかまた減少傾向に有りましたが、
未だうごメモでのパイの灯は消えてないと思っていますので、
今回のパイキャンも成功だと思っています。

主催ヤッパイの投稿まとめ

シリーズ「月曜日のπ増」
漫画家「比村奇石」先生によるTwitterでの週刊連載投稿、
2016年末にはアニメ化もされた「月曜日のたわわ」にあやかって
3月中の月曜日に蒼いパイイラストを投稿していく簡単な企画です。


「先パイ…… パソコン壊しました……」
クレームばかりの超乳無免許ナース!!
元ネタは本家「月曜日のたわわ」のコレ


「目を合わせにくい対面ゲーム」
上記の元ネタのキャラでもある「後輩ちゃん」のつもりだったのですが
徹夜ゼルダによる体調不良で個人的に上手くいかなかったやつ。
Nintendo Switchのロンチソフト「1-2-Switch」の収録ゲーム「MILK」が元ネタ。


「たわわフレンズ」
この春までの超大ヒット擬人化動物アニメ「けものフレンズ」の主役「サーバル」と
「月曜日のたわわ」の「アイちゃん」がありそうでなかった合体だ!!


「コウハイペンギン」
「後輩ちゃん」リベンジマッチ!!
今度は「けものフレンズ」に登場した擬人化ペンギンアイドルグループ
「PPP(ペパプ)」のリーダー「コウテイペンギン」と合体ーー!!

2017年春の「月曜日のπ増」は以上ですが、
夏のパイキャンでもまた月曜日に蒼いパイ画像を投稿していきたいと思います。
しかしこの蒼い画像、ワールドうごメモギャラリーでは1枚目以外ある仕掛けが……!?

「灯りを点けましょボンバーマンR」
Nintendo Switchのロンチソフト「スーパーボンバーマンR」に
声優の「原田ひとみ」嬢が「セクシーボンバー」役でご出演ということで
ガールフレンド(仮)」での原田ひとみ嬢のキャラ「望月エレナ」と合体!!

初音ミクの日2017」
今年はVOCALOID2・10週年!!

「3月10日」
この日は大忙しでした。
うごメモでは、この日誕生日だった
鯨田さんの「Sさん」と味噌タロさんの「ミント・マスカット」をダブル増量!!

今年もやりました「パイキャンCHEERS」リレー!!
見たか、サムライ・チア!!チアガールに見えるかどうかは知らん!!

バズさんの「月曜日のたわわ」にあやかって
自慢のパイに色々なものを乗せる「たわわチャレンジリレー」にも参加!!
すべての始まりはこちら

上記のは削除の憂き目に会いこっちで再チャレンジ!!!

むせきにんさんの「あのセーターリレー(適当)」にも参加!!

内心消されるんじゃないかとビビってたやつ。

kenpaさんが私のキャラ「先輩さん」の塗り絵を作ってくださったので
大きく遅れを取ったものの作者自らが着色!!

主催ヤッパイのうごメモ外でのパイ増量

毎年お祝いしている3月10日の「リナリッチル」さんこと
「はね☆ゆぱ」さんの誕生日。
もちろん今年も忘れずお祝いいたしました(R-18イラストにつき閲覧注意)

その後の17日はFOさんの誕生日でしたが、最近うごメモから離れ気味なので
今年からはpixivでお祝いいたしました(R-18イラストにつき閲覧注意)

3月26日が「うごメモ戦士コランダム」でおなじみの
ユウゴさんとその弟エスクさんの兄弟揃っての誕生日なのでお祝いいたしました!!

パイ増量の月に誕生日を迎えた皆様、今年もお誕生日おめでとうございました!!!

Twitterからのご参加まとめ

今回もTwitterで告知と参加作品募集を行った所、
数多くのパイ作者からのイラストが届きました。
その中から、作者ごとにピックアップしてご紹介!!
一部ワールドうごメモギャラリーに投稿された分も含まれます。

中野じぇねらるさん


SOULiさん


ハザマシジマさん

2-97 2さん

味噌タロさん

友姫さん

神宮狼牙さん

Freddieさん

パイロンオーさん

わがゐぐにるさん

最後はたぬ基地さんからのメッセージを!!

そして最後は、完結PVが間に合わないのならと主催者の私がドドドデカい花火を上げた!!!(R-18ギリギリのため閲覧注意)
Twitterでの「#π春17」タグでのすべての増量ツイートは【こちら】から見ることができます。

ナイスパイ!!!
皆様、キャンペーンへのご参加本当にありがとうございました。

人生はアウトロが終わればイントロが流れてくる無限地獄。
たとえゼルダが終わっても、夏にはスプラトゥーン2が待っているのだ……。
3月25〜26日の「スプラトゥーン2先行試射会」に私も参加しましたが、こちらもハマりそうな予感!!

どちらにせよ、ワールドうごメモギャラリーがある限り、そして「参加したい!!」という声がひとつでもある限り
私はこれからもパイ増量の主催者「ヤッパイ」として、最後まで多々描(たたか)う所存です。
皆様どうか温かいご声援と、次回のご参加のほどをよろしくお願いします!!!