どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。

3月3連休最後の大爆進!!!!

「3」月最初で最後の「3」連休!!


もともとそうへい氏が「3」の字を倒すとおっぱいに見えることから始まった「パイ増量キャンペーン」。
すなわちこの連休は「パイ連休」といっても過言ではなかったでしょう。


それではダイアリー更新もそっちのけで描きまくった連休最終日のメモを大紹介!!!



一発ネタ。


もともとは同志たくや(id:zedoa)の以下のメモが親作品。

ポケモンの「コイキング」と「昆虫王者ムシキング」をかけたネタだったのだが
俺は更にくだらないネタを思いついてしまったのだった。



モヒカンの件。
最初に登場するのは私のオリキャラ「モヒカン老師」。


こちらはRENJI(id:renji0087)さんのサムネホイホイメモの小作品。

しかしこの作品にも小作品が多いので、「サムネホイホイ」と表示された時点で
「戻る」を押してしまう不心得者もいるのではないかと思い
最期まで見た人にサムネ通りのイラスト、しかも揺れる!!をご用意させていただきました。
性根がいいのか悪いのかわからんなwwwwww


サムネに登場するのはそうへい(id:s0hey)氏の↓のメモの「パイキャンギャル」。

髪の縛り方は自由と聞いて自由にやった結果ああなりました。


おまけ:またまた同志たくやによるカービィ版。



またしてもパイキャンギャル。またしても同志たくやの小作品。

パイ増量キャンペーンらしい?くだらないネタながらも
背景のギャルの表情はよく描けたと思います。
あと背景も揺らしてみました。



パイ連休最大最後の超大作。


昨年夏のトライアル完結と共に誕生し、スバルさんの手によって伝説となった
「みこサンシャイン」が超パワーアップして帰ってきた!!!


というわけで、キュアサンシャインの記憶を持つガイアウゴメモリ「サンシャインメモリ」で変身したみこちゃんは
極限の力を持つガイアウゴメモリ「エクストリームウゴメモリ」によって「みこサンシャインエクストリーム」に超変身しました。
構想自体はパイ増量より先にあったのですがやれずじまいで、変身時にみこ姉の姿になるので
パイが大きくなる、という点は考えていたのでやるなら今しかないと思い制作に踏み切りました。

みこサンシャインエクストリーム ひみつミニ百科

★コスチューム
強化変身後のコスチュームは、キュアサンシャインがパワーアップした「スーパーシルエット」の姿を元にしていますが
背中のハート型の翼?が「X」の字を模したものになります。
エクストリームウゴメモリは胸の部分に装着されます。


★武器
☆超多色発光剣シャイニングビッカー
ハッキリ言って、「仮面ライダーW」の最強形態「サイクロンジョーカーエクストリーム」の武器
「プリズムビッカー」のガイアメモリ装填口が8つに増えただけです(笑)。
一応みこサンシャインの武器「シャイニーみこタンバリン」が変化したものなので
ハートの意匠は残してあります。
シャイニングビッカーから分離する「ビッカーソード」には「プリズムメモリ」ではなく
キュアサンシャインスーパーシルエットの記憶を持つ「シャイニングメモリ」がセットされています。
両サイドの8つのマキシマムスロットにガイアウゴメモリを装填することで必殺技を使うことが出来るようになります。


★8つのガイアウゴメモリ
シャイニングビッカーに装填されるガイアウゴメモリは、うごメモのフリーキャラの記憶がそれぞれ込められています。


☆メモメモリ
ペキンさんのうご子、とまとぴゅーれさんのメモ子など体がメモ帳のキャラの記憶
☆ウゴキャラメモリ
スカイさんのウゴマル、メモリン、メタボンなどのうごキャラの記憶
☆ボウニンゲンメモリ
うごメモの礎たる棒人間の記憶 無論たぁくみ氏のVSボウニンゲンの記憶も含まれる
☆ストーンメモリ
れん・けん氏のプレスドンおよびその派生キャラの記憶
イデアメモリ
ギルザード(現熱湯)氏の考案したうごメモ作者の思念がキャラクター化した「思念体」キャラの記憶
☆バトルロイドメモリ
マシンエンメイ氏の考案した、エンメイ・バモイドなど終わらない戦いを支配する超人達の記憶
☆ブレイブメモリ
山田たくや氏のゼドアを筆頭とする勇者キャラの記憶
☆エンジェルメモリ
私の「うごメモ天使はかなちゃん」を含め、Tosi@氏の「うごメモ天使カレン」なでしこ◆◆氏の「うごメモ天使リコ」といったうごメモ天使達の記憶


★必殺技
☆シャイニングブレイク
ビッカーソード内のシャイニングメモリのマキシマムドライブを発動させ相手を切り伏せる技。


☆シャイニーチャージブレイク
シャイニングビッカーに装填したガイアウゴメモリのマキシマムドライブ技のひとつ。
全ウゴメモリのマキシマムドライブをビッカーソードに集め、敵を一閃に切り裂く技。
実体を持たない思念体にも効果がある。


☆シャイニーファイナリュージョン
シャイニングビッカーに装填した全ウゴメモリのマキシマムドライブを発動させ
シャイニングビッカーそのものから超破壊力の光線を放つみこサンシャインエクストリームの最強必殺技。


☆シャイニーエクストリーム
エクストリームウゴメモリ単体のマキシマムドライブ技。
みこサンシャインエクストリームが空高く舞い上がり、手前に超巨大シールド「サンフラワー・イージス」を形成。
そのイージスごと相手に蹴りかかり、イージスで相手を押し潰してしまう超強力なキック技。
なおエクストリームウゴメモリのマキシマムドライブ発動にはエクストリームウゴメモリを一度開閉させる必要があり、
その際はパイをむにゅむにゅしなければならない。


★反省点
アニメ終盤、シャイニーファイナリュージョンを放つときシャイニングビッカーが
ガイアウゴメモリ装填前の物になっている……。 orz




そして今日も増量は続く


巷で話題の鬱グロアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より巴マミさん。
銃使いのキャラなので一枚絵表示の演出を弾痕にするなどこだわりました。
銃自体は殆ど描けなかったがな!!!(まさに外道)
一枚絵の左下にちょこっと……。