どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

◆パイキャンは◆ 新時代の制作!! ◆どうした!?◆

うごメモ3D制作メモを2つ動画化!!youtubeにアップロードッッ!!!

進撃の巨乳 〜パイキャン増量ペーン夏2013〜


◆貴様らは「食糧」か? 否!! 我々は「狩人(イェーガー)」だ!!!!◆

括目せよ!!
今、うごメモはてな最後のパイ賊が新時代・うごメモ3Dに進撃する!!!!!

...と思ったけど、パイ賊に対して新運営はかなり厳しいのでワールドギャラリーでのパイキャン開催は見合わせています。
なお本作はワールドギャラリーで一時非公開となっていましたが
(パイキャン見合わせの理由がこれ)再公開されました。運営の温情に感謝!!!


任天堂による「直接!」新体制の中、萎縮しかけたかつてのパイ賊たちの
ケツに火をつけてやろうと一念発起して制作した本格3Dアニメーション。
ただし着火に使うのはダイナマイトだ。慈悲はない!!!
…と思ったら運営に先手を打たれてしまいました。

総ページ数768ページ!!凄いアニメ!!暴力的3D!!
これだけ描いても残りメモサイズはまだ半分も残っている!!ゴウランガ!!!
いったい我々にどれだけの制作を要求しているのでしょう。
この大量のメモサイズだけでもうごメモ3Dの価値はあると思います。
DSi時代にメモサイズ制限でなくなく2つのメモに分断したメモをコピペしてひとつに統合したり……発想が膨らみます。

制作とパイキャン開催に当たり、投稿までに様々な批判や警告を受けましたが
最終的に今のところは再公開となったので、信念を貫いて描き上げて良かったと思います。
ただ、現在ワールドギャラリーではあの「うほっ!いいおとこ」氏が利用制限処分になるなど、
新体制の中厳しい状況となっており、依然ワールドギャラリーでのパイキャンは見合わせる姿勢は変えないつもりなので、
どうかパイ賊諸兄は早まった真似をなさらぬよう。いいね?

「ナビス」シリーズ


ナスビの実から生まれた謎の生物「ナビス」と
ナビスと出会った青年「僕」の物語。

小学校高学年〜中学時代に落書きしていたキャラクターのリメイク。
うごメモ3Dが予定通り7月3日に配信されていれば、
8月までナビスシリーズを描いて下地を固める予定でした。

DSi時代のKANDWAの制作とは異なり、1話完結、30秒〜1分程度の短編アニメーション連載になります。
現時点では、「赤ちゃんナビス」のかわいさと成長を楽しみ、そしてその生態を知っていただく段階で
「進撃の巨乳」とはうって変わってほのぼのハートフルストーリーとなっています。

ワールドギャラリーで不定期連載中。
更新ペースはなるべく早めにしようと思っているのでよろしくお願いいたします。