どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

パイキャン増量ペーン☆夏2013 感想

進撃の巨乳 〜自由の翼

まぁ「紅蓮の弓矢」で始めたからにはこれで〆ないとな、と。
今回は内輪的なキャンペーンになり、完結編には各作者の名前も出してしまったので
こっちはyoutubeには出さずフォトライフ限定公開にします。画質ひでぇ!!

Colors!3Dも買ったので一枚。

……今年は「俺が!!俺達が!!『狩人(イェーガー)』だ!!!!!」
と、まるで死の恐怖を打ち消さんとあぶないクスリを打って
白目剥いて絶叫しながら機関銃掃討の中に突っ込んでいくような勢いで始めたのですが
描く前からある人物たちに「こりゃあ只のパチモンだな」「原作に泥を塗る行為」と批判された挙句
ワールドギャラリーに投稿した「進撃の巨乳」は見事非公開に。
後で奇跡的に再公開を果たしましたが、再公開後もコメント欄がフレンドコード交換会場になってしまったりして
(フレンドコードを直接公開したコメントは直々に通報して駆逐してもらったが。)すっかりテンションダウンしてしまいました。
一応フレンドギャラリーでゲリラ戦を展開しましたが、「ナビス」シリーズの制作もあって
なかなかパイ作品を出すことが出来ませんでした。正直、構想の半分も制作できなかったと思います。
初登場がパイキャン完結メモになってしまったキャラもいましたし……。

そんな中、頑張って描いたのがこちら。
◆ザ・すーぱーそに子II◆

元ネタはこっち。◆ザ・スーパー忍II

メガドライブの名作「ザ・スーパー忍」と「すーぱーそに子」のコラボネタは前からやりたいと思っていたのですが
3DSダウンロードソフトで「3Dザ・スーパー忍II」が配信され、絶好のチャンスとなりました。
海外スタッフによる3DSの「Shinobi 3D」にも大きく影響を与えた「ザ・スーパー忍II」、私もかなり大好きです。


────────


……ここからちょっと悲しい愚痴です。
今回、パイキャンはフレンドギャラリー限定企画となったのですが
ハイクである方から提案があり、「ギャラリーに招待されていない人にも参加できるように、
フレンドギャラリー限定のリレーを回してみてはどうか?」というので早速リレーを作ってみたのですが
後半になってやっと各ギャラリーをリレーが回るようになって喜んでいたのもつかの間。
DLしたリレーを見て、Aレイヤーを消すとそこには………!!!

その行為は複数の作者によって行われ、複数のギャラリーに出回ってしまいました。
もっと早く気付いて止められていたらと思い、大変申し訳無い気持ちでおっぱ……いっぱいです。
この行為は「未成年者の閲覧」とか「うごメモ利用規約」とか以前に

「暗くいやらしい感じじゃなくて 明るくさわやかな微エロを目指していきたい。」

…という、そうへい氏が掲げたパイキャンの理念におもいっきり反するものであり、非常に残念であり、とても悲しいです。
どうにか注意喚起をするメモを出し、一部の作者には反省してもらいましたが、時既に遅し。
来年以降はこのような行為を許すことの無いよう、ロックのない作品には
より監視を強化し、好ましくない作品には修正や削除勧告をどんどんしていきたいと思います。


これだけではアレなので、ちょっと明るい話題をハイクから転載。

こちらの写真は「びん」さんの作品。


びんさんとはフレンドではないので、
私以外の人が開設したギャラリーからの参加です。

2011年の初増量以来、パイの増量=爆乳へと邁進し過ぎた結果
乳を膨らませて空母叩き割ったり最初から人外レベルの超乳のキャラを作ったりしましたが
びんさんの作品は「パイ増量」の在り方を考え直す良い機会となりました。

なにも爆乳にばかり拘る必要はありませんでした。
たとえ小さくとも、元の胸から1ピクセルでも大きくなれば、それは立派なパイ増量作品である!!!
むしろ、胸が小さいキャラにほどパイ増量の可能性が実際豊満なのだ!!

おそらくびんさんは大きな胸を描き慣れていないと思われます。
それでも猛烈な緊張の中、少しでも胸を大きくしよう、
企画に参加しようと奮闘したその努力には十分な価値があります!!

ワールドギャラリーでもびんさんの作品を拝見しましたが、いずれの作品も素晴らしい。
びんさんはどうやら旧時代から活動しているらしくこんな素晴らしい作者に旧時代から知り合えなかったことと
作品をクリックするまでまさかパイキャン作品だとは夢にも思わなかった
爆乳これが大好きなヤッパイで申し訳ございません。


────────



Wohlan Freie!
(さあ、友よ!)
Jetzt hier ist an Sieg.
(今ここに居るのは勝つためだ。)
Dies ist der erste Gloria.
(これは最初の栄光だ。)
Wohlan Freie!
(さあ、友よ!)
Feiern wir dieser Sieg fur den Sieges Kampf!
(私たちはこの勝利を祝う、戦いの勝利をだ!)

「無意味な死であった」と… 言わせない
最後の《一矢(ひとり)》になるまで……

Der feind ist grausam… Wir bringen…
Der feind ist riesig… Wir springen…

両手には《山刀》 唄うのは《鎧歌》
背中には《自由の翼
握り締めた決意を左胸に
斬り裂くのは《愚行の螺旋》
双丘を舞う――


自由の翼(Die Flügel der Freiheit)』!!!


鳥は飛ぶ為に其の規約(から)を破ってきた(殻が割れる音)
無様に地を這う為じゃないだろう?
お前の翼(タッチペン)は何の為にある
籠の中の空は狭過ぎるだろう?

Die Freiheit und der Tod.
(自由と死。)
Die beiden sind Zwillinge.
(二つは対だ。)
Die Freiheit oder der Tod?
(自由か死か)
Unser Freund ist ein!
(私たちの友は「一つ」だ!)

何の為におっぱいを描くのかなんて…
小難しい事は解らないけど…
例え其れが過ちだったとしても…
何の為におっぱいを描いているかは判る…
其れは… 理屈じゃない… 存在… 故の「自由」!!!

横たわる現実は 衝撃の嚆矢だ
鎖(とざ)された其の《煩悩(やみ)》と 《理性(ひかり)》に潜む《巨乳達(ブーーーブス)》
崩れ然る固定概念 迷いを抱きながら
其れでも尚 「自由」へ進め!!!

Rechter Weg?
Linker Weg?
Na, ein Weg welcher ist?

Der Freund?
Der Feind?
Mensch, Sie welche sind?

両手には《戦意》 描くのは《幸福》
背中には《自由の新時代》
世界を繋ぐ鎖を各々胸に
奏でるのは《可能性の背面》
双丘を舞え――


自由の翼(Die Flügel der Freiheit)』!!!



パイキャン増量ペーン夏2013

完ッッッ!!!!!