どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

どくチラシ50000VIEW越えました。ありがとうございます

今週はパイ増量での疲れを癒すべく休止期間にしようと思っていたのですが
次から次へうごメモでのイベントが起こり、結局単純計算で1日1メモのペースで更新するハメになってしまいました。
楽しかったからいいけどなルンピャッピャ!!




みこちゃん3連発!!!
下の2つは4月4日にスバルさんがうごメモ2周年と聞いて急遽作成。



4月5日はシコシコの日?

シコるか!
久々に!
な!


まぁ例によってスバルさんのこのメモでこのイベントを知ったのですが
他の企画参加メモを見るとどいつもこいつもえげつねぇwwwwwwwwwwww

これでもかなり際どい方ですがシコシコの日企画の中では控え目と言えそうですね……



さらに4月7日はFO(id:inpaku-interface)さんのオリキャラ
「まほな」&「まほ姉」の誕生日と聞いてさらに作成。
流石に早々に力尽き、過去に書いたまほ姉イラストをまとめる苦肉の策になってしまいましたが
こうして過去を遡ってみるのはなかなか楽しかったです。

まほ姉は本当に難しかったのです。今でこそスバルさん準拠で描けるようになりましたが
昔はヘタすりゃ肩の六芒星がないと「誰!?」ってなるレヴェルで……
つかなんでまほ姉の髪が白っぽいんだ、過去の俺(笑)!!



ZIG(id:kaitoz)(id:zig-replica)さんの「まみぃ」を描きまくって
アドレナリンめちゃくちゃ出させたメモ(笑)。
ZIGさんの過去のメモを参照して、設定やデザインを再確認した後作成開始。
同じZIGさんの「あさみ(藤野麻美)」が死後ゾンビロイドの「まみぃ」になったという設定らしいので
それを元にややダークっぽいイラストも描きました。
あさみの遺体(?)本当はもっと描きこみたかったのだがさすがに辞めておいた。
片目の血痕とか。 カテーテルとか。

で、その直後の墓場からまみぃが顔を出しているカワイイ系のイラストが一番お気に入りだったりwww
まみぃはダーク&パンクもカワイイ系も両方こなせるのでこういう意外性のある展開に出来たのがとても楽しかったです。
ってかなんでまみぃが賞金首になってるんだろう(笑)


で、これらのメモを執筆して、ひとつの結論に達したので…

目の描き方を変えてみることにしました。
「え?どこが??」って言われそうなので書き順も踏まえて。
はかなちゃん本編もこの描き方に準じる事にして、ついでにサムネも新しくしました。
まだ反映されてないみたいだけど、まぁいずれ反映されるだろ。