どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

うごメモ天使はかなちゃん・超重大発表!!!


という訳で、はかなちゃん12話でひっそりお知らせした「超重大発表」とは、

『次回よりメモゲロベェとの最終決戦「FINAL編」がスタートする』

という事でした。


実を言うと、はかなちゃんの最終章はかなり早い段階から構想しており
脳内のストーリーではクライマックスどころかエピローグまで決まっていたりします(笑)。
まあ長い間やっててキャラも増えたんで多少はシナリオに変化もあるでしょうが。
もちろん一話や二話では終わらせませんよ!!

で、その最終決戦の舞台を3DSで出るであろう新うごくメモ帳で執筆することにして
その間に他のゲームしたり溜まっているネタを消化しようという魂胆(笑)。

その3DS版うごメモ、現時点ではまだ何の情報も出ていないんですが、私としては

  • フレンドコード交換した同志でのうごレター交換
  • 1メモのメモ容量の大幅拡張
  • マイク録音時間の延長(2分30秒くらい)

これぐらい実装されれば満足かな。


はかなちゃん最後の戦いの開幕を心して待て!!!
執筆開始日未定(笑)!!!