どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。

パイキャン通信☆2012/08/22

どうにか残業ラッシュも終わり、主催者として制作に没頭できるようになりました。
おかげでもう残り10日切ったけどな!!!(まさに外道)

先輩さんファッションコンテスト 結果発表!!!!


前回告知した先輩さんファッションコンテスト、
無事5名の参加者が集まり全員のデザインをイラスト化することが出来ました!!
皆様本当にありがとうございました。

↓以下参加者のメモ及び参加作品へのコメント。

☆Lein(id:Lein513)さん 「ちょっとしたヒーロー」

一番乗りで参加してくれたLeinさんは、非戦闘キャラである
先輩さんをあえてヒーローにするというアイデアが斬新でした。

☆あさニャンコ(id:asawanko)さん 「彩女(あやめ)」「にゃんこドレス」

締め切り前日の告知後に最初に参加してくれたあさニャンコさん
和風と洋風の2コスチュームで勝負してくれました。
妖艶な着物風ドレスとその名に恥じない猫耳が素晴らしかったですが
何より先輩さんの特徴を非常によく捉えて描いてくれたのが嬉しかったです。
正面左側だけに飛び出てる前髪、描かない人が多いんだよね。
なお、コスチューム名については「ヤッパイさんが決めてください」との事で
それぞれ「彩女(あやめ)」「にゃんこドレス」と命名させてもらいました。


☆パイ賊王F・O・ロジャー(id:inpaku-interface)さん 「私服」

「なんなんだ この服は?」

ルールを理解せずに突っ走るのはさすが当代のパイ賊王?
全身像が把握できず作画は苦労しましたがどうにか
イラスト化できました。

☆はね☆ゆぱ(リナリ)(id:haneyupa)さん 「ワンピース」

本企画期待の星・リナリさん。胸を強調するコルセットと
大きなスカート、アクセントとなるチョーカーが素敵でした。
胸もリナリさん準拠に増量(笑)!!

☆A.N(id:A_N)さん 「PM&SS (パイメット&ショートスカート)」

以上の参加者が露出度控えめなコスチュームで勝負する中
ただ一人セクシー系のコスチュームで大勝負に出てくれたA.Nさん。
「ただおっぱいが描きたかった」、その魂(テャマスィー)、
確かに受け取ったぜ!!!

最初に宣言した通り、以上5名、7コスチュームの中から一つだけ
パイキャン☆夏2012の閉幕メモで先輩さんのステージ衣装として採用されます。
果たして この夏最後の栄冠を勝ち取るのは…?


そして、ここまでダイアリー更新が遅れるほど集中したあのメモについては、
また後ほど。