どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

「 #うごメモヒーローズアゲイン 」企画ポータルページ!!

f:id:KANDWA:20201003074720p:image
f:id:KANDWA:20201003074716p:image

 

「#うごメモヒーローズアゲイン」とは!!

 

うごくメモ帳」「うごくメモ帳3D」でかつて描いてきたヒーロー・ヒロインを現代の世によみがえらせ時代に刻み付けよう、というTwitterメインの企画です。

 

参加はとってもカンタン!!!

例えばあなたがこの記事を見て「懐かしいなあ……俺も昔はうごメモでこういうキャラを描いていたよ」と思ったら

そのキャラの画像・写真・新規イラストに添えて「#うごメモヒーローズアゲイン」ハッシュタグを添えてツイートする。

これだけで参加は完了です。

 

もちろん、うごメモでかつて描いていたヒーロー・ヒロインにまつわるものでTwitterに投稿できるものであれば

イラスト、動画、ブログ記事なんでもOK!!!と言うか、別に「強大な力をもって悪と戦い、平和を守るキャラクター」である必要もありません。

 

うごくメモ帳」で生まれたキャラクターのすべてが、作者たちの「勇気」のもとに生まれた「ヒーロー」だからです。

 

もちろん、うごメモ魂に火がついて新しいうごメモアニメ作品・漫画作品を描いてTwitterなりYoutubeに投稿するのも大大大歓迎!!!

(Youtubeに投稿したら、必ず「#うごメモヒーローズアゲイン」のタグを添えてTwitterで共有を!!)

 

執筆と閲覧に明け暮れたあの日々を懐かしむもよし、

あの日描き残したメモ帳の続きを描くもよし。

この企画に必要なのは、貴方のうごくメモ帳との思い出」と「勇気」です。

 

 

開催期間

 

本日10月4日〜2020年いっぱいを目安にしていますが、「この企画のおかげでうごメモ熱が再燃した!!!

もう2021年になろうとも俺のペンは止められねぇ!!!!!」

「まだだ……まだ俺の『うごくメモ帳』は終わっていない!!!」

「この作品だけは何年かかっても必ず完成させる!!!」と言う方はぜひ2021年も、その先も引き続きお気の済むまでAGAINしてください。

 

 

注意事項

 

Twitterとかの規約に違反したり、他の人のめいわくにならないように気をつければおおむね大丈夫だと思います。