どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。

忍者刑事音締


今月20日から27日まではねじめ姉さん(id:h1744126)の強化週間であり、
日頃お世話になっているKANDWAも参加致しました。

まぁ内容としては「忍者刑事である音締姉さんが夜の街にうごめくアヤカシ共をfanning swordでbump of chiken」なだけなのですが、
KANDWA史上かつてないほどにうごうごさせたと思います。でもちょっとせわしな過ぎたかも…
シネスコにすれば容量削減出来るんじゃね? そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(AAry


ウチのディープなファンはすでに察しがついているかと思いますが、この作品はウチの過去作品
「うごメモ刑事スターマン」と世界観を共有しています。


そして当然、「うごメモ天使はかなちゃん」とも世界観を共有しているのです。
「音締姉さんが忍者刑事」である設定は、うごメモ刑事スターマンとあたるさんから引き継いだ「うごメモポリス」の設定が出来始めた頃から温めていた設定でした。


うごメモポリス」の特警隊の仲間たちは、実は裏である程度他のメンバーも決まっています。

  • カンフー刑事:セラフィナ (マリムラさん)
  • レスラー刑事:ナッシング音沙汰 (だいすけさんさん)
  • 白バイならぬ白ハト刑事:ルガール英雄 (とうほさん)
  • チョップ刑事:マッスルキング (ようたさん)
  • 棒人間刑事:スーパースティックメン (たぁくみさん)


いずれ何らかのメモで公開したいと思います。
後はコンバット刑事、サッカー刑事、騎士(ナイト)刑事が決まれば… いや何でもない。



音締姉さんの強化服のデザインは、ご本人のこちらのメモを参考にさせていただきました。


今回はあらかじめ別のメモでアニメのパーツを作り、それからねじめ姉さんの親作品にコピペして手直し&ループさせる部分(マフラーひらひら、敵ガクガクブルブルの場面など)をコピペ、
という制作形態にしたのですが、ただめんどくさいだけになってしまった…
最初からねじめ姉さんのメモ上で作業していればもっと早くなったのではないか?
その上デザインの要であるマフラーを中盤以降書き忘れて大量に加筆とかもうね
昨日今日のバイトが潰れなければ間に合わなかったかもわからんね。


それにしても今回もまたどっかからパクッてきたような技や演出ばっかりだな。
KANDWAの作品には自分がハマっている物がこうして如実に影響されてしまいます。
クライマックスの音締姉さんのカットイン(もどき)なんかモロに無限のチャランティアを意識してるもんなぁ。


そんなわけでねじめ姉さん、これからもよろしくお願いいたします!!!(←上手くまとめたつもり)


早速追記:
ねじめ姉さんのブログにて早速紹介され「とんでもない気合量だ…」とのコメントを頂きました。
わーい。こちらこそ感服です!!
出来るならこの強化週間のナンバー1になりたい………!