どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。

KANDWA流・合わせネタの真骨頂!!


ただA.N(id:A_N)氏の代表作「不可能→可能」をにゃるこ女史(id:isofurabon3)の絵柄で見たかった。


A.Nさん編


「不可能→可能」とは何なのか!?
A.N氏のオリキャラ「零子ちゃん(幽霊)」が、様々な不可能を前に泣きじゃくる人の前に現れ
あの手この手で「やる気」を起こさせ可能へと導く感動?連載作である。
零子ちゃんが「やる気を起こさせるための行為」が毎回ドキドキ物なのです。
それの第1話↓

とにかく毎回のパターン構成がすばらしい。これなら俺にもできる!!
そんな気持ちで頑張ったのが「不可能→可能UO」だったりします。
ドキドキしました?


1:「うわーん」 零子「どうしたの?」
2:「○○ができないんだ」
3:零子「それじゃあ… その不可能… 可能にしてあげる!」
4:零子「目を閉じて!」 「?」
5:アッー!!
6:ぬお〜〜〜〜〜〜〜
7:「○○できちゃった!」
8:「どうもありがとう」 零子「どういたしまして」
9:零子「でも私は少し力をかしてあげただけ。あなたのやる気がうんたらかんたら」
10:感動?


…ほぼ毎話こんな感じです。もちろんたまにパターンが破られるのもオツなもの。
これって一時期まで毎日連載だったのか!!マジパネェ!!


零子ちゃんのひみつ

こんなハードな設定だったのかよ…。
死人なので服がちゃんと左前になっているのがポイント高い。
それがどうしてこうなった!!どうしてこうなった!!
ウゾダドンドコドーン!!!



にゃるこさん編


ウチが今回のメモを描くきっかけになったのがこのメモ。
(このメモが投稿された当時は「ミフェル」を名乗っていました。)

うおおTHX!!これなら俺にもできる!!俺は今神絵師に挑む!!!
そんな気持ちで頑張ったのが「不可能→可能UO」だったりします。
小さいサムネならなんとかそっくりに見えると思うのですが如何ですか?
釣られました?


サムネ画像とか、あとがきとかは現在の彼女の連載作「サキュアマ!」から。

俺よ、ハーゲンダッツガリガリ君で挑むか…。



おまけ


以前うごメモ初期にして最強の神絵師「tômô(id:tomo_alice)」女史に挑み
惨敗したでござるの巻。

パクリとか言われてすっげぇ悲しかった……。
「不可能→可能UO」が「不可能→可能」と「サキュアマ!」の合わせネタであるように
こちらも「不思議の国のアリス」と「○○VSボウニンゲン」の合わせネタになっているのです。


ハロウィンの作者名仮装の時、A.Nさんに仮装したさかめがねさんによるパロディ作品。

すっごいうごうごしてるよ!!!


「ピカ様」ことBAB(id:wakabab)氏のパロディ作品。

ちょっとだけだけどものすごいうごうごしてるよ!!!