どくのメモ帳

どくイモムシの毒吐き場。ゲームレビュー記事「超ファミコシ珍拳EXPRESS」も連載中。

【パイの日】ヤッパイのパイ増量キャンペーン&パイキャン増量ペーン夏10年史!!!!!

f:id:KANDWA:20210801160851j:plain

#パイの日 パイの日2021・ホロ牛!!!!! - KANDWAのイラスト - pixiv

 

諸君!!!とうとう2021年も8月が来てしまった!!!
このKANDWAが3月と8月に投稿頻度が上がるきっかけとなったのは、かつて「うごメモはてな」で一世を風靡した「パイ増量キャンペーン」を先代主催者「そうへい」氏に代わって
勝手に主催者としてキャンペーンを引き継ぎ、さらに8月1日を「パイの日」と定めKANDWA主催の夏バージョン「パイキャン増量ペーン夏」をも開催するようになったからなのだ。

あれから、あっという間に10年の歳月が流れた。
うごメモはてなも、ワールドうごメモギャラリーも終わり、世界の全てが激変した。
ただひとつ、変わらないどころがどんどん強まっていくのは……この「ヤッパイ」とも呼ばれた男、KANDWAのパイへの激情……………!!!!!

 

というわけで、「ヤッパイ」ことKANDWAのパイ増量の歴史、そしてワールドうごメモギャラリー終了後の「パイの日」を過去記事、動画、pixivで振り返っていきたいと思う!!!

 

【ヤッパイのパイ増量10年史・年表】

 

 

2011年・春 「ヤッパイ」、パイ増量キャンペーンに初参加

 

www.youtube.com

 

改めて「パイ増量キャンペーン」について説明いたしますと、かつて「うごメモはてな」で過激なうごメモと温かい人柄でで人気を博した作者そうへい(id:s0hey)氏

が提唱したキャンペーンで、「暗くいやらしい感じじゃなくて、明るく爽やかなπ増量を目指していきたい。」という理念のもと、

「普段よりキャラクターの胸を(男女問わず)大きく描く」「おっぱいの大きいキャラ(男女問わず)を描きまくる」という企画であります。

企画最終日には、そうへい氏から感謝を込めて「パイテンション!!」というアニメーションうごメモが投稿され、

そこには参加者のメモからイラストが使用され、イラストであってもそうへい氏の手によって乳揺れアニメーションするという試みに誰もが度肝を抜かれ、

この「ヤッパイ」が主催するパイキャンの開幕・閉幕PVに多大な影響を与えることとなりました。

2010年、最初の「パイ増量キャンペーン」は諸事情により参加を見合わせていましたが、翌年の第2回パイ増量キャンペーンには居ても立っても居られず、ついに「ヤッパイ」名義で参加することを決意しました。

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

www.youtube.com

 

過去の動画の引用は今見ると恥ずかしいしキリがないので基本的に開幕PV・完結PVとお気に入り動画だけとさせていただきます。

とりあえずパイキャン関連記事を片っ端から貼ってみたものの、現在当時の記事を見るとやたら空白が多くなっています。

これはかつて「うごメモはてな」の作品をはてな記法で直接貼り付けることができたのですが、

2013年の「うごメモはてな」終了に伴い記事に貼り付けたうごメモ作品も現在では見ることはできなくなってしまいました。

うごメモはてな終了直前、うごメモはてなからYoutubeへ作品を移すサービスもあったのですが、すべての作品を移行したわけではないので今では見られないうごメモもたくさんあります。

 

とにかくあの頃は投稿するメモ全てに帰ってくるそうへい氏の「ナイスパイ!キャンペーンへのご参加、ありがとうございました。」のコメントが嬉しくて嬉しくてたまらなかった記憶があります。

この記憶こそが、私を「パイキャン増量ペーン夏」そして本家「パイ増量キャンペーン」の代理主催、そして「ワールドうごメモギャラリー」最後の日まで主催し続けた原動力だったと言えます。

しかしこれ以降、そうへい氏はパイキャンどころかうごメモはてなからも去ってしまいます……。

 

2011年・夏 「パイキャン増量ペーン2011」開幕

 

www.youtube.com

 

そんなわけで、8月1日を「パイの日」と定め、「パイキャン増量ペーン☆夏」として、この「ヤッパイ」が主催を開始。

開幕PVはそうへい氏のPVをパク……参考にしつつ、ファミコン版「魁!!男塾 疾風一号生」のタイトル画面の曲を使いました。

そして「先輩さん」「“パイキャンギャルズ”メルフィ」などのキャラクターが生まれていきました。

しかし、私が一番悪ノリしていた時期だったので、記事は貼ってみたものの「痛い…………やめてくれSTOP…………。」な作品や記事が多かったり

また他の作者をむりやり誘おうとしたために何人かの作者に禍根を残してしまう結果にもなりました。

特にある作者にはTwitterでブロックされ、仲直りの機会が永遠に失われてしまいました。

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

www.youtube.com

 

人のツラに賞金はかけるわ明らかにはてなの偉い人にケンカ売ってるわ最初から最後まで本当にやりたい放題……お恥ずかしいかぎり。

でも「π賊戦隊ヤッパイジャー」のロゴだけは当時のうごメモとしては破格の頑張りだったと思います。

 

2012年・春 「パイ増量キャンペーン2012」ヤッパイ初代行主催。

 

www.youtube.com

 

前述の通りそうへい氏の投稿も連絡も途絶え、いよいよ春の本家パイ増量キャンペーンも「ヤッパイ」として主催することになりました。

「“パイキャンギャル”メルフィ」も、私のパイ増量キャンペーンの顔役として開幕PVから活躍するようになりました。

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jpdokuimomushi.hatenablog.jp

 

www.youtube.com

 

「おっぱいの力で誰かを幸せにする」「みんなの笑顔のために。」

それが、いつしか「ヤッパイ」のアイデンティティとなっていくのでした。

 

2012年・夏 “乳(NEW)”ヒーローSwitch ON、その名はヴァインヴァイン!!!

 

www.youtube.com

 

そして2012年、8月。「うごメモ天使はかなちゃん」に続く、新たなるヒーローが降臨します。

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

2012年8月 その瞬間、歴史が変わる。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

女性の胸だけに宿る、無限の生命エネルギー。

爆乳女子高生「難波院ひとみ」は、「絶乳携帯ヴァインセルラー」の「コードB.Q.V」の力でその無限の生命エネルギーを引き出すことで

「絶乳戦姫ヴァインヴァイン」へと変身し、巨悪をブッ飛ばす!!!!!

「A to Z」、「∀(すべて)」を追い越して、最強となれ!!ヴァインヴァイン!!!

 

そうへい氏の時代、そうへい氏のアニメーション作品に、脱衣要素ありのス◯ロボ風の変身ヒロイン・シミュレーションRPG「パイ乙戦士プル・プールン」という作品がありました。

その作品にも憧れていた私は、「『ヤッパイ』としてパイキャンを主催するなら、絶対に『プル・プールン』に代わる新しい巨乳スーパーヒロインを生み出したい!!!」と思うようになり、

「先輩さん」が「彼女」としての理想をつぎ込んだヒロインなら「絶乳戦姫ヴァインヴァイン」は「はかなちゃん」とは異なる方向での「変身ヒロイン」としての理想をつぎ込んだスーパーヒロインだと言えます。

そして「絶乳戦姫ヴァインヴァイン」という作品自体に、私の理想とする「最高のアクションゲーム」の要素をつぎ込みました。

うごメモはてな時代、「ヴァインヴァイン」関連メモに数万というスターと数百ものカラースターが付いた日……まさに、うごメモ作者としても私の「絶頂期」でした。

そして、今でも「ヴァインヴァイン」……「難波院ひとみ」は、私の心の中を駆け抜け、悪と戦い続けているのです。

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

www.youtube.com

www.youtube.com

 

この年のパイキャンでは、「先輩さん衣装コンテスト」を開催し、

その大賞受賞作品が完結PVの衣装として使用されました。

 

2013年・春 「うごメモはてな」最後のパイ増量「Z(ゼット)」

 

時は西暦2013年。一つの時代の終わりと、新たな時代の幕開けが訪れました。

ニンテンドー3DS」発売から2年の時を経て、ついにうごくメモ帳3Dの配信が決定したのです。

しかしそれは、「うごメモはてな」の終了をも意味しており、そして、そこから先のうごメモ没落の未来など、当時の「ヤッパイ」には見えていなかった……

いや、目を背けようとしていたのかも知れません。なぜなら当時の私には、まだまだ「うごくメモ帳」で成し遂げなければならないことがあったから。

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

www.youtube.com

 

というわけで、2013年の春パイキャンが「うごメモはてな」最後のパイ増量となりました。

うごメモはてな最後のパイキャンということで、「開催期間中毎日最低1メモは投稿する」という目標を立て、それを最終日まで成し遂げました。

また、かつてのうごメモでの「相棒」、「マシンエンメイ」の提案によりキャンペーン参加マーク「ドワパイプル印」が使われるようになりました。

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

(上下ともサムネが同じになってしまいましたが前後編の別の話です。)

実はこれまで「難波院ひとみ(ヴァインヴァイン)」をまともに喋らせたことが無かったので最終週に連作で投稿した漫画うごメモ

後に前後編にまとめてYoutubeに投稿されました。

 

www.youtube.com

 

「パイ増量キャンペーンZ」の完結PVは、そうへい氏の時代から2013年までのパイキャン開幕・閉幕PVのシーンを使ってパイ増量の歴史を紡ぎ、

うごメモはてな」の最後を偲び、最大の感謝を込めた感動作となりました。 

 

2013年・夏 「うごくメモ帳3D」配信、「進撃の巨乳」

 

www.youtube.com

 

こうして波乱の「ワールドうごメモギャラリー」時代が始まりました。

ワールドうごメモギャラリー初の「パイキャン増量ペーン夏」もまた、波乱の中の開催となりました。

上記開幕PV「進撃の巨乳(今じゃ元ネタの「進撃の巨人」原作も完結しましたね)」公開後、相棒「マシンエンメイ」から俺のこのうごメモだけでなく作品全てを否定するかのような口を利かれたり、

挙句の果てにワールドうごメモギャラリーで一時非公開になり、出鼻をくじかれるどころか出面(でづら)を複雑陥没骨折されられたかのような散々な開幕でした。

一時はフレンド同士で利用できる「フレンドうごメモギャラリー」でゲリラ開催を続けてしまいましたが、フレンドうごメモギャラリーも問題があって即閉鎖。

もう「うごメモはてな」のようにはいかないと、パイ増量キャンペーンの企画自体も断念しかけたこともありました。

 

その後、奇跡的に上記うごメモが再公開になり、私は再びパイ増量を続けることにしたのです。

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

2013年夏の完結PVは諸事情によりはてなフォトライフで公開したのですが、

はてなフォトライフでの動画投稿・公開が終了したために現在では見られなくなってしまい、最後まで波乱のパイキャンとなりました。

 

2014年・春 今年で30知ってたケ!?上ゲ上ゲで行きたかったスペシャ

  

www.youtube.com

 

そんなこんなで2014年、この年の誕生日でついに私は30歳になってしまいました。

ワールドうごメモギャラリーで再びパイ増量を続けることにしましたが、それでも問題なくとは行きませんでした。

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

www.youtube.com

 

4メモに渡る大長編うごメモMV。

Youtube版では4つのメモをひとつにまとめた「完全版」として公開しております。

 

www.youtube.com

 

逆に完結PVはとうとう間に合わず、簡潔なPVで済ませることになってしまいました。

そして運営に削除され、修正を余儀なくされるというオチまでついてしまいました。

ここから、「パイキャン完結PVが最終日までに間に合わず、完成まで他の制作がほとんどできなくなる」という問題が発生するようになりました。

 

2014年・夏 ここからが俺のステージだ!!!ガオーッ!!パイラダス銀河

 

www.youtube.com

 

このあたりから、「相棒」とまで呼びあった「マシンエンメイ」との創作方針の違いから対立が発生、ついには絶交、マシンエンメイははてなを退会しました。

絶交の原因の一つでもある2013年夏パイキャン「進撃の巨乳」で安易に流行に乗ったことを批判されたことを根に持っていた私は、

2014年夏パイキャンでは流行の真逆をいくつもりで「パラダイス銀河」を開幕PVの曲に選びました。

そして、「ドワパイプル印」に代わり、「絆の輪の再生」をテーマとした新しい参加マーク「ネオパイプル印」を自分で作ったのでした。

 

www.youtube.com

 

今回より新企画として「パイ増量水着『魂(コン)』テスト」というのを企画して、パイキャン開催から1ヶ月以上製作期間を与えて各々で水着を考えてもらい

各作品同士で順位を競い合ったのですが、気合い入れて描き込んだ私のアニメうごメモが余裕で1枚イラストに順位で負けたり、

落雷による停電でwi-fiルーターが壊れたため急遽外のフリーwi-fiを使って集計を行わねばならず、結果集計予定時間よりも速く順位集計を締め切るハメになったりと

あまり良い思い出にはならず、翌年からは「パイ増量水着『魂(コン)』リレー」となって順位を争うことはなくなりました。

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

www.youtube.com

 

今回の完結PVから「マイリトルポニー」日本版OPによるMVのシリーズがスタート。

「Tosi@」改め「中野じぇねらる」さんが生み出したヴァインヴァインのライバル「ロックヴァイン」もついに登場しました。 

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

しかし、ここに来てとうとう「完結PVが最終日に間に合わない」という事態が発生。完成は10月辺りまでにずれ込んでしまいました。

そして迎える、20代の終わり……………!!! 

 

2015年・春 かけ!!うごって騎士(ナイト)

 

www.youtube.com

 

パイ増量キャンペーン開始から5周年、新たにnew3DS LLに買い替えて迎えた2015年。

3DSダウンロードソフト「みんなでまもって騎士」を元ネタにした「かけ!うごって騎士」は非常に気に入っています。

パイキャンギャルズの仲間もここに来るとだいぶ増えていきました。

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

www.youtube.com

 

パイ増量キャンペーン5周年記念として、「パイキャン5周年リレー」なんて企画もやりました。

 

www.youtube.com

 

完結ダイアリー記事の冒頭も、「みんなでまもって騎士」のエンディングのオマージュ。

8bitの女神の代わりに舞い降りたのは…………!?

 

2015年・夏 悪戦苦闘のフルスロットル「マジカル大☆大☆大増量!!!」

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/KANDWA/20150801/20150801001053.gif

 

ナビス」シリーズも完成させて迎えた2015年夏パイキャンは、とうとう開幕PVまで間に合わず完結PVに回す事態に……。

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

www.youtube.com

 

開幕PVを完結PVに回して、予定通り終わるかと思いきや最後のパイキャンギャル「回胴閃兎ビクティバニー」こと「閃堂まなみ」の紹介に時間がかかりすぎて

結局この年は10月末までかかってしまうという失態。生活苦で休日返上で働き、体調も最悪だったこともあり、仕方ない結果といえば仕方なかったのですが…………。

また、コメントでの発言をきっかけに一部作者の反感を買ってしまうなど、5周年を過ぎてもなお己の未熟を痛感させられる出来事もありました。

 

このあたりから、パイキャンに限らず「うごくメモ帳」全般の執筆が私にとって大きな負担になっていきます。

 

2016年・春 夢見る!信じる!!未来叶えて!!!

 

www.youtube.com

 

そうへい氏の本家パイ増量キャンペーンの翌年から私の「ヤッパイ」としてのパイ活動が始まったので、

パイキャン5周年の翌年はヤッパイ主催5周年というわけです。そこで、2016年の開幕PVは再びファミコン版「魁!!男塾 疾風一号生」のタイトル画面の曲を使い、

2011年のはじめての夏パイキャンの開幕PVをリファインする形で始まりました。

 

記事を振り返る中、うごメモはてな時代からパイキャンに参加してくれ、2016年春に置いて「もっと!パイ増量キャンペーン」で支援してくれた「たぬ基地」さんのブログ記事のことも思い出したので、ここにリンクしておきます。

tanukitigai.blog134.fc2.com

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

ここから、Twitter経由で参加してくれた人のツイートも紹介。

中野じぇねらるさんは、「ヴァインハート」という新たなる乳ヒロインシリーズを展開していきました。

 

そして2016年4月1日、エイプリルフールにはこんな記事も。

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

で、結局完結PVも遅れに遅れ……

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

www.youtube.com

 

2014年夏完結PV「ミライスタート」から続いた一連の「マイリトルポニー」日本版OPシリーズも、ここで完結となります。

「中野じぇねらる」さんや、「かみみや ろうが」さんの新たな乳ヒロインの姿も……そして、ヴァインヴァインとロックヴァイン、初の共闘!!!

 

2016年・夏 夏の決心

 

www.youtube.com

 

あまりに完結PVが間に合わなさすぎるので、2016年春の記事で「完結PVが間に合わないのはもう恒例になってしまいましたが、アニメOP・ED並みの1分30秒近く(720ページ超)のPVを作るのは
今の生活環境では難しいと痛感しましたので、今回で最後にして次回からは30秒程度の短いPVにしたいと思っています。」と宣言したとおり、開幕・閉幕PV共に短めになっております。

 

曲は大江千里「夏の決心」。 ポンキッキーズ。 私の、青春です。

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

www.youtube.com

 

このあたりから日曜日に仕事を入れる必要がなくなり、執筆も少しは楽になりました。Twitterの方の盛り上がりも加熱し、さらなる乳ヒロインが続々登場しました。

完結PVは参加者のイラストにアニメーションを加えるシーンを多くして、久しぶりに9月1日までに間に合いました。

 

2017年・春 キミの魂Switch on!!!

 

www.youtube.com

 

2017年、全世界を「Switch」したあの新ハード「Nintendo Switch」が登場しました。

スイッチ……といえば「仮面ライダーフォーゼ」の「アストロスイッチ」!!

しかし楽曲にはあえて「仮面ライダーバトル ガンバライド」のフォーゼ弾テーマ曲を使いました。そっちの方が合っている気がしたので!!

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

www.youtube.com

 

案の定「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」にハマり、睡眠時間も執筆時間も削りまたしても完結PVは6月までかかってしまいましたが、ワールドうごメモギャラリーTwitter共にこの年も盛り上がりました。

そしてヴァインヴァインに待望のパワーアップ形態・「絶乳炎姫ファイヤーヴァイン」が登場っ!!! 

 

2017年・夏 めざせ天夏一!!!天夏一爆乳会

 

www.youtube.com

 

2017年夏。これが最後の夏パイキャンとなります。

当時は、そんなこと知る由もなかったのですが…………。

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

楽曲は、初代「ドラゴンボール」挿入歌「めざせ天下一」。勝手に超ファミコシ珍拳の主題歌にもした曲ですね。

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

当時は点滅規制に引っかかったため、ワールドうごメモギャラリー版はだいぶ内容を変更して投稿したことを覚えています。

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/KANDWA/20170906/20170906212745.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/KANDWA/20170906/20170906212757.jpg

 

www.youtube.com

 

ワールドうごメモギャラリー終了宣言の効果(?)もあってか、今回は久々に参加メモ数が100メモを突破。

まあ今回もスプラトゥーン2にハマり、マリオオデッセイにはまり完結PVは11月26日までかかってしまうと歴代最大級の内容にふさわしい最大の遅れとなりました。

そしてヴァインヴァインとロックヴァイン、「天夏一」を懸けた死闘!!!

ロックヴァインが「ロックヴァイン・ミラージュ」にパワーアップするならヴァインヴァインも「絶乳海姫マーメイドヴァイン」にパワーアップだ!!

 

2018年・春 ザ・ラストパイ

 

www.youtube.com

 

「ヤッパイ」のパイ増量の歴史をたどる長い長い旅も、終着点が近づく。

うごメモ天使はかなちゃんFINAL」も(あらすじノベルで無理やり)完結させ、

ついに迎える「ザ・ラストパイ」

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/KANDWA/20180301/20180301001659.jpg

 

dokuimomushi.hatenablog.jp

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/KANDWA/20180401/20180401003021.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/KANDWA/20180401/20180401003016.jpg

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

「ヤッパイ」は全てをやり遂げた。

「パイテンション!!2012」のリメイクも。

最後の水着リレーも。最後のチアリレーも。みんなの「もしも」の未来の姿も。

セクシーギルティの3人も、十時愛梨も、

完結PVもワールドうごメモギャラリーの規約でも安全なバージョンと

これで最後だからとYoutube限定の乳揺れまくりのバージョンもぜんぶ描いた。

 

そしてみんながみんな、思い思いの「ザ・ラストパイ」を完結させた……。

 

「そうへい氏を超えることよりも、おっぱいを描いて誰かを幸せにすることよりも、
 俺はただ、もう一度「ナイスパイ!」と言われたかっただけなのかもしれない。」

そう言い残し、パイ増量キャンペーン主催者の全ての役目を終えた「ヤッパイ」は、
本物のパイを手に入れるために必要な「真実の愛」を求めて、
私の魂を離れ、あえて過酷なメキシコの荒野へと旅立っていきました…………

 

2018年4月2日 さらばうごメモ…… また逢う日まで

dokuimomushi.hatenablog.jp

 

「ヤッパイ」が俺の魂から旅立っても、ワールドうごメモギャラリーが終了しても、

この「KANDWA」のパイへの渇望がとだえることは無かった………

 

2018年4月以降 活動の場を本格的にpixivへ移す

…………そして、2018年以降はiPhone版「メディバンペイント」と共にメインの活動の場所をpixivに移し、キャンペーンこそ完結したもののその名残として

「3月と8月と11月(「いい◯◯の日」が多いため)は、個人的にKANDWAの投稿頻度が上がる月」となったのです。

うごメモ3D終了以降の「パイの日」を始め、お世話になった作者の誕生日やもろもろの記念日などをイラストで祝ってきました。

 

【リンク先R-18作品有り!!!】

www.pixiv.net

 

2019年10月25日 pixivFANBOX開設

そして、2019年にはpixivFANBOXを開設し、ここではとてもお見せできないような

えげつない内容のイラストを有料支援者向けコンテンツとして投稿してきました。

そして、TOP絵のホロライブ・ウシ娘たちのイラストにも…………!??

 

【リンク先R-18作品大量!!!ご注意な!!】

kandwa.fanbox.cc

 

しかし、もう今年で2年目になるというのにはてなブログでお知らせするのはこれが初である!!!

 

2021年8月1日 そして現在

 

こうして、「ヤッパイ」のパイ増量10年の旅が終わり、我々は再び令和3年、東京オリンピック真っ只中の現在に帰ってきた。

2021年は丑年ということもあり、とにかく牛柄ビキニ・ウシ娘を描きまくってきました。

たぶん年が明けるまでこんな感じでしょう。

 

#誕生日 ユウゴさん&鮫茸さん誕生日2021!!! - KANDWAのイラスト - pixiv

#大沼くるみ 大沼くるみ生誕祭2021!!! - KANDWAのイラスト - pixiv

#誕生日 RENJIさん誕生日2021!!! - KANDWAのイラスト - pixiv

#他人のオリキャラ ロウちゃん(©枕さん)誕生日2021!!! - KANDWAのイラスト - pixiv

#ろうキャラ 神宮狼牙さん誕生日2021!!! - KANDWAのイラスト - pixiv

#他人のオリキャラ につるさん(©トラッキー)誕生日2021!!! - KANDWAのイラスト - pixiv

 

未来へ

そんなわけで、現在のKANDWAを形作ってきた「ヤッパイ」と「パイ増量キャンペーン」の10年間を振り返りました。

丸一日かかってしまった……。気づけばもうあと2時間ほどで2021年の「パイの日」が終わってしまうので、ここらで記事を切り上げようと思います。

 

俺の2021年の夏は、まだ始まったばかりだ。